プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氣志團のライブ会場には、なりきりコスプレ姿のファンが沢山いますが、彼ら彼女らの事を総称して言う呼び方って存在しますか?
(例えは古いけど安室ちゃんの「アムラー」とか)

彼ら彼女らが自分たちを何て呼んでいるか、または、氣志團が「ファン」の事を何と呼んでいるか、でも良いです。

A 回答 (5件)

#1です。

妹によると、氣志團はいろんなとこ(主に漫画)から影響を受けてるようで、この「氣志團」っていう名前も漫画からきてるそうです。合言葉の「よろしく機械犬」とかもそうなんですって!
    • 0
この回答へのお礼

存在がマンガチックなのはそういう理由…かもしれませんね。変なMCもそういう発想が元なのかな?ありがとうございました。

#3です。

「キッシ~ズ」は少女漫画です。たぶん5~6年くらい前の…懐かしいです。

「ポテトちゃん」というのは不良少年少女のことらしいですよ。イモ欽トリオのアルバム「ポテトボーイズNo.1」、柳沢慎吾と中山秀征が主演したドラマ「ハーフポテトの俺たち」などからの影響だそうです。

参考URL内「氣志團根腐劣屑」より(勉強になります)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/14 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポテト=不良っていうスラングですかね。これは今度別に調べてみます。

キッシーズだと思います。

「マーガレット」に連載された山田也さんの「キッシ~ズ」が由来だと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。山田さんの「キッシ~ズ」って漫画の題名ですか?無知でごめんなさい。氣志團とはどのような関係があるのでしょうか?よろしければ教えてください。

氣志團團長・綾小路セロニアス翔さんは、

よくファンのことを
「ポテトちゃん」と呼びます。
オールナイトニッポンでも、そう呼んでいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ポテトちゃんの由来は何なのでしょうね。ところで、團長さんはキッシーズという言い方を認知してるのか、気になります。ありがとうございました。

うちの妹が氣志團ファンです。

彼女は自分たちのことをキッシーズと呼んでいるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キッシーズ。「氣志團」みたいな不良風?な日本語(漢字)ではないんですね(笑)。