プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は片思い中の男性がいて、その人と来週2人で遊園地デートする事になりました。
そこで、教えて欲しいのが遊園地ファッションです!
ジェットコースターが9割をしめる遊園地です。
髪型や服装、靴、バックはどんな感じが可愛いでしょうか?
初デートなのでスカートが良いけど、活発なボトムの方が良いでしょうか?
現在髪型はロングです。束ねた方がいいのかな?普段はJJ系のファッションをしています。

初デートの私の全身をコーディネートして頂きたいです。
年齢は26歳ですお願いしますm(_)m

A 回答 (4件)

 ボトムだけをジーンズなどカジュアルなパンツにすれば、トップや靴は普段のものを合わせても結構遊園地っぽくなるんじゃないでしょうか。

(ただし靴は歩きやすいもので…。ヒールが低めの靴でも、先が尖ったデザインなら普段の服でも活用できると思います)。スカートでかつカジュアル、かつJJっぽく…というのは意外に難しい気がします。ジーパンの方が合わせやすい気が。

 下がジーパンだと、スカートと合わせると「ちょっと可愛すぎ…」とか「派手すぎ…」っていうトップスでも、意外にいいバランスで着れたりしますよね!カラフルなTシャツとか、シャーリングやフリルの付いたシャツとか。下がカジュアルな分、上を普段より派手目にすると可愛いと思います♪プラス、寒さ対策で手にカーディガンを持って。

 バッグは…トートはどうでしょう?いっぱい入るし、適度にカジュアルだし、いいと思います!

 髪は普段下ろしているなら、バレッタのようなものを持ち歩いて、コースターに乗るときやゴハンを食べるときだけ直前にまとめる、というのはどうですか?髪をまとめる姿で彼をドキっとさせる効果もある…かも?
    • good
    • 3

こんにちは♪


同い年で、おんなじJJ系ということで、とっても親近感がわいちゃったので、アドバイスさせてください☆

初デート・・・。いいですね~♪
JJ系としては、かわいいスカートでピンヒール、髪は巻き巻きと行きたいところですが・・・
絶叫系遊園地ということで、そこはぐっと我慢我慢・・。
スカートがめくれるのを気にしてたりしてたら、ちょっぴり楽しさが減っちゃいますしね。
それに一日中歩きだからピンヒールも疲れちゃいますし・・・。

ですので、シンプルなシャツ+パンツ+ローファーがいいかも・・・?
髪は巻いてからアップにして後れ毛を出すとかわいいし、ジェットコースターに乗っても乱れにくい~!
バッグは、エルメスのエールリュックなんかがあると、両手もあくし、動きやすいし、カジュアル過ぎないでいいと思いますよ♪

遊園地ということで、シンプルに動きやすいものが私のお薦めです♪
がんばってくださ~~い!!
    • good
    • 0

こんにちは♪



初めてのデートで遊園地
なんだかワクワクしますね。

私はJJ系ではなくMORE系なんですが
アドバイスしてもいいですか??

私ならなるべく活動的な服にします。
靴はスニーカーにしますが
スニーカーがなければ、
ヒールができるだけ低めの靴を選びます。
スカートでも悪くないですが
ロングではなく丈の短めのパンツなんかを
履いて行くと思います。
スカートならデニスカにするだろうなぁ。
上はきっちりしすぎないシャツやカットソーかな。
ノースリーブシャツに半袖カーディガンとかだと
温度調節がしやすいと思います。

あとボトムは白は避けます。
遊園地での食事は歩きながら何かをつまんだりとか
ベンチに座ったりが多くなります。
白だとどうしても汚れが気になってしまうので
濃い目の色をチョイスすると思います。

せっかくのデートですから
スカートがめくれるかも!?とか
汚れるかも!?なんてことに
気がそれるよりデート自体を楽しみたいと
思うので、あまり綺麗すぎない洋服を
選ぶかな??

それからバックもずっと手に持って園内の移動になるので
バック自体軽いものがいいと思います。
手に持っていなくていいショルダーがいいかな?
バックの重さってけっこう肩や手にくるので。
ハンカチとは別にタオルハンカチを
一枚用意しておくと
暑さで汗をかいたり手を洗った後の彼に
ちょいと手渡しすると、高感度アップですよ~。
普通のタオルじゃ水の吸収わるくて
べチャべチャになりますから。

ご参考になれば幸いです★
お天気だといいですね♪素敵デートでありますように!
    • good
    • 0

片思いの男性の好みは?


また、その男性の普段着は、どんな格好をされていますか?

この回答への補足

相手の好みは芸能人では井川遥さんがタイプです。
彼の普段着は、ストリート系の格好をしています。

補足日時:2003/09/08 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!