アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあまりゲームはやらない方で、ドラクエもFFもやったことがありません。これまでやった中では「伝説のオウガバトル」がわりと単純なのですが、けっこう気に入っています。音楽もなかなかいいですね。プレステ版も持っています。「伝説」のように、地図があって、ウォーシミュレーション型のゲームで、タロットカードや魔法で敵と戦う、そういうようなゲームがほかにあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ニンテンドウ64で発売された続編の『オウガバトル64』はプレイしました?

タロットの概念は無くなってしまいましたが、伝説のオウガバトルでおなじみのユニット作成やウォーシミュレーション型のゲームシステムはそのままです。
ただ、ユニットごとの陣形や多岐に渡るクラス、レギオンといった新システムは前作の伝説のオウガバトルに比べてかなり敷居が高いです。特にニンテンドウ64ユーザーはライトゲーマーが多いので、発売からスグに中古屋に数多く並んでいました。

僕も攻略本片手にプレイしましたが、かなりキツかったですね。
今だったら中古64本体+中古オウガ64+攻略本を買っても4000円位で入手できると思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • 0
この回答へのお礼

中古64て、そんなに安くなってしまったんですか。ハード込みで4000円なら買ってもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

伝説のオウガバトル

ベストエンディング見るのにかなり苦労した記憶があります。

お勧めはペルソナ2罪&罰です。
ペルソナ1はロードが長すぎでお勧めできません。
タロットと魔法は出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうかぁ?

めちゃめちゃ難しいと思うぞ。あれは。
あの難易度は並ではないと思うし。

魔法もタロットも無いけど、SLGで、
スーパーロボット対戦シリーズは、それ以上の難易度もあり、なかなか面白かった。
キャラ特有のイベントものも良いんで。

半熟英雄(ウォーSLG)
が、それに近いです。
タロット代わりのエッグモンスター
魔法?肉弾戦です。
勿論リアルタイム。

三国志の
魔法=計略
か・・・

面白かったのはそれくらいだったと思います。

タクティクスオウガは、まずまずの出来で、面白い!!!と言い切れません。

召還獣あり、魔法ありのサモンナイトは好みが別れます。
(タクティカルSLG)
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。いくつかあげられたものは、ちょっと参考にしてみます。