プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですが・・・
金閣寺で結婚式ってできるものなのでしょうか?
友人が「金閣寺で結婚式をしてみたい!」と言い出して、「できるわけないじゃ~ん」とみんなでバカにしていましたが一組だけ挙式をした人がいるというのを聞いたことがあるらしいのです。

今まで金閣寺で結婚式ってあったのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も興味があったので調べてみましたf(^^;)

こちらの日記の8月8日に「京都の金閣寺で結婚式をあげたとか」ってテレビでやったみたいですねぇ…ただまともにはやってないみたいですね。

ただ、金閣寺はもちろん結婚式用には作られてないので、式に必要なものは自前だったんではないでしょうか?
神棚一式や神主さんやら巫女さんやらどこからか調達しなければならないってことですものねぇ。

あくまでも憶測ですが…

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/peno/hibi11.html

この回答への補足

こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございます。
でも、そういう人がいたらしいことがわかったので、ちょっと嬉しかったです。
しかも変わりに色々探してくれたようで・・・。

初めて質問したので、今回はポイントを発行しました♪

• 1
この回答へのお礼

早速その日記を見てみました!
相当なマダムというかセレブな方が結婚式をしたみたいですね。
やっぱり一般人には遠い世界なのかな~と思いました。
でも、ワイドショー情報では挙式をした人がいるってことですね。

なんか・・・こんなくだらないことで代わりに調べてもらっちゃったりしてスミマセン。どうもありがとうございました。

過去に結婚式をした人がいるかどうかは、わかりませんが・・

ただ、仏前結婚式というものも存在するわけですから。実際に結婚式をできるお寺もありますし。
金閣寺でできるかどうかは?問い合わせてみるのも良いと思います!

この回答への補足

こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございます。
でも、そういう人がいたらしいことがわかったので、ちょっと嬉しかったです。

初めて質問したので、今回はポイントを発行しました♪

• 0
この回答へのお礼

そうですね。仏前結婚式を考えるとありですね。
でも、問い合わせるほどのことでもないかなって・・・
ちょっと恥ずかしいんで。(笑)

回答ありがとうございました!