プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に知人から「エリナ」という会社の化粧品を買いました。

私は顔や体に茶アザがあるのを気にしているので
スクラブ入りの洗顔剤で美白効果があるからそのアザもとれるかもしれないとか・・・。

あと化粧水と乳液も買いました。

また違う知人からエリナの健康食品を飲み続けて
濃いシミがかなり薄くなった人がいると紹介されました。

その人はエリナの商売をしてるらしいです。
プロポリスやローヤルゼリー等が入った粉末の健康食品を水に溶かして飲んだらダイエット効果もあるし内側から肌が綺麗になるから良いと言います。
A、B、Cとあって各5500円で1ヵ月しかもたないです。
その人で7年間飲み続けたそうです。

それとスクラブ洗顔を使ったら内側からと外側からで効果があるような事を言います。
どうもうさんくさいように思います。
「やらなかったらそのままだからやってみたらどうですか」とか言います。

私のはアザなのでシミより消すのは難しいって形成外科や美容外科でも言われた事があります。

そもそもこの「エリナ」って会社がねずみ講のような
感じがします。
信用できないです。

A 回答 (1件)

10年くらい前、私も職場の人の勧めでエリナを使っていました。

効果は・・どうでしょう??
可もなく、不可もなくといった感じです。

なぜ使用をやめてしまったかというと、勧めてくれた人が販売員で、私が商品をひとつ買うことによって結構な額がその人にバックされるからです。
それが面白くなくて買わなくなっちゃいました。
ま、そういうオイシイ面がないと販売員をやってる意味がないのですが・・・。

化粧品やサプリメントは人それぞれ感じ方が違うので、安くても高くても納得のいくものであれば続けられますよね。
いっその事、自分も販売員となって、自分の使う分だけ安く購入できるようにするとかいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね可もなく不可もなくって感じしますね。
お金がバックされるのはなんとなく知っていますがどれぐらい戻るんでしょうか?

必ず効果があるのならしようと思いますが、100%とは薬事法で言えないと言います・・・。