アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有栖川有栖さんのシリーズで、大学生の有栖が主人公のと,推理作家の有栖&火村のシリーズがありますよね。
「46番目の密室」の解説の中に書いてあったことなんですが、この2つのシリーズには面白い相互関係がある,らしいのです。
両シリーズを読んだらわかるそうなんです。
大学生の有栖のシリーズはほとんど読みました。
推理作家の有栖のほうも,少しは読んだと思いますが,まだ分かりません。
お気づきになった方は,教えてください。

A 回答 (1件)

さほど難しい話ではありません.



学生のアリスは推理小説家を志望しています.
その学生アリスが書いた推理小説の中の探偵役が火村です.

また推理作家アリスは,学生シリーズの江神を探偵役にした小説を書いているようです.

つまりなんというか入れ子構造のようになってますよね.
そうことだと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!