プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が、クラミジアにかかったと聞いて、
私も検査を受けてきました。
(私と性行為をしてからかかったと言われました)
結果は、おりもの検査で陰性だったのですが、
やはり彼の言葉が気にかかり、
今度は血液検査を受けました。

幸いにも血液検査も陰性だったのですが、
この血液検査の結果というのは、咽喉クラミジアでもなかった
ということになるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

血液検査の結果が陰性だったのですね。

もしも咽頭感染をしていれば、クラミジアのIgA、IgGのいずれかは陽性を示すのではないかと思います。
幸いにもshamaさんは、感染していなかったのではないでしょうか。。。

今回はきちんと調べた結果が陰性であるのですし、特別に症状がなければ、少し様子を見られてはいかがでしょうか。
おりものの変化や、排尿時の変化、腹痛など、あまり神経質にならない程度に気をつけて見て、何かおかしいな?と思ったら産婦人科を受診するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinhaさん、以前もお世話になりました。
ありがとうございます。

私の考えすぎですね。
安心しました。

お礼日時:2003/08/30 10:58

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「クラミジア抗体」
http://www.mbl.co.jp/diagnosis-j/kuramijia.html
(クラミジアトラコマチス抗体検出試薬)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlam …
(血清学的診断法)
http://www.hiratalc.com/5page.html
(クラミジア感染症について)
http://www.ikuta-w.com/page014.html
(クラミジア感染)

ご参考まで。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/hospital/kensamame/chla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見てきました。
読んだ限り、私は心配ないものでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!