プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばダイエットが成功しました。ですが、その後不安に駆られるということがあると思います。また太り同じ作業を繰り返すんじゃないかと。何かきおつければいいことってありますか?

A 回答 (3件)

やっぱり、必要以上に食べない。


適度な運動を続ける、に尽きます。

運動でダイエットに成功すると、リバウンドせず、多少食べ過ぎてもすぐ元に戻ります。

日頃の生活の不摂生を是正することが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。でも、不摂生の楽しさはどこに持っていけばいいんでしょうね。

お礼日時:2003/11/28 23:35

ダイエットの方法によると思いますよ。



正しいダイエットでなければ、
たとえ一時的に体重が減ったとしても
それを維持するのは大変です。

大変だから、不安になるんだと思います。

辛いダイエットであればあるほど、
もう同じ思いはしたくないという思いが強くて
不安になるんだと思います。

間違ったダイエットは身体に無理がかかりますから、
リバウンドもしやすいです。

正しいダイエットをしましょう。
「ダイエット成功」の意味を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス
理由を明確にしておくのは大事かもしれませんね。

お礼日時:2003/11/28 23:36

本当のダイエットは、期間で終わるものではない、と聞きます。


運動の継続、基礎代謝の向上、
バランスの取れた食事に気をつける、などなど。
これらを怠らなければ、
少々時間がかかっても、健康的に痩せる事はでき、
そしてベストな状態を保てるようです。
短期的に行うダイエットで、効果がでても、
こういった、生活習慣的ダイエットを継続していけば、大丈夫やと思います。
無理のない範囲で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!