アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のプラスチックの水筒に
いつも 冷蔵庫で冷えたおちゃをいれます
かばんに入れて水筒を持ち歩きますが
いれる時に水筒の周りをきちんとふいても
しばらくしてのむときに
ビニール袋にいれているのですが
いつも水滴だらけになります。
水筒は結構分厚いぷらすちっくなのですが
やはり 中が冷たいからですか?

A 回答 (4件)

空気中に気体として存在している水が、冷たい水筒の表面にあたることによって液体になってるからだと思います。


ですから、ビニールに入れてもやっぱりビニールの表面が冷たくなり同じ事だと思います。
下の方の回答にあるように、タオルなどであるていど厚くガードするか、何重構造かになっている水滴のつかない水筒を利用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

水筒を触って冷たいと感じられる位温度差があるとまず水滴は発生すると思われます。


私はいつもタオルを巻いてビニル袋に入れて持ち運びしています。
タオルも冷たくなり気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

断熱しないとダメですね。


ビニール袋てせはなくて、ペットボトルホルダーに入れてみたら如何ですか。
出来るだけ、保冷効果の高そうなのを選んでください。
    • good
    • 0

そうだと思います。


水筒の中が冷たくて、外気が暑いからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!