プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVにあまり出演しないミュージシャンというのは何人かいますが、その中でも浜田省吾は得別だと思います。私は一度もTVで見たことがありませんし、写真でもいつもサングラスをしていてどういう顔なのかわかりません。浜省はTVに出たことがあるのでしょうか?もしあるならどのくらい前のことですか?サングラスをとった顔をTVや雑誌等で見せたことはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

はるか遠い昔「風を感じて」で夜のヒットスタジオに地上波放送には1度出演しています。

最近は、スカイパーフェクトTVのチャンネルに、オンザロードのドキュメンタリー番組3部作の中で出演しています。僕は20年以上ファンを続けてきています。省吾はあまりTVメディアには出てこないので、その3部作を見たくてわざわざスカイパーフェクトTVにはいってしまいました。とてもおもしろかったですよ。現在再放送もしてると思います。
昔のコンサートでは、開演前にロビーでタバコをふかしながらお客さんの入りなんかを、サングラスをはずして、しょっちゅう見てたみたいだけど、最近はしないみたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最近も出ていたとは驚きです。ところでこの話によると素顔を知っている人がいるということになりますが、その人たちが町ですれ違って「浜省」だと分かるのでしょうか?多分わからないでしょう。このようなミュージシャン(売れているミュージシャン)は多分他にいないと思います。浜省よりTV出演の少ないミュージシャンなんているのでしょうか?

お礼日時:2001/04/15 22:26

夜のヒットスタジオ以外にも出ていますよ  ずっと昔にコマーシャルソングをやっていた関係で  その会社がスポンサーの番組の2つくらい

に出たみたいです  番組の名前は忘れましたけど    コマーシャルの歌だ!!って子供の頃に見た気億があります   その時に嫌な事があったとかで  テレビ嫌いになったらしいですよ   最近だとヴューシックというCSの音楽専門局で特番を続けています  ライブの様子とかプロモが流れていました  あとはコンサートで前の方で見た友達が  サングラスから目がすけて見えた  かっこいいよー  とか言ってたから前の席になったら見えるみたいですよ    
    • good
    • 4

過去には、TVに出ないことで有名だった人は、矢沢永吉、吉田拓郎だったですね。

そして、TVに出ない最後の大物と言われていたのが佐野元春でしたが、CM等に出演しましたよね。浜省は彼のポリシーとしてライブ中心の活動を行っていて、今回出演していた番組も、ライブのドキュメンタリーの3部作で、vol.1はファンにスポットをあて、ライブで使うギターを、コンサート会場から次のコンサート会場へファン代表が運んでいくさいのドキュメント、vol.2は昨年行われた野外コンサートのライブ映像を中心にしたライブのドキュメント、vol.3は今回のツアーの舞台裏をスタッフ中心のインタビューなどのドキュメントで構成され、省吾もスタッフの一人という作りがされていて、省吾自信が語っているシーンはライブ映像以外にはそれほどありませんでした。しかし、ファンにとってはお宝になったと思います。省吾のコンサートにはファンクラブに入っていても必ずチケットが手に入るわけではないのでこの映像はそんな意味でもお宝ですね。省吾のコンサートは基本的にはファンクラブに割り当てられるチケットが少なく、一人でも多くの聞いたことのない人でもこられるように一般発売が普通です。今回のコンサートツアーもすべて一般発売で、ファンクラブへの割り当てはありませんでした。昔は、そんなコンサートのロビーでサングラスをかけずに見ていたんですね。サングラスをかけていないのでファンにはほとんどわからなかったと思いますよ。だから、街中でサングラスをはずしていたら多分和からないと思います。でも、よく省吾の飼っている犬の獣医さんたちとカラオケを歌いに行っているそうですよ。
僕は、一度だけコンサートで1列目の中央で見る機会があって、はっきりと見えるわけではなかったですが、サングラスの奥に省吾の瞳を見たことがあります。サングラスをかけているほうが男前かな?なんてね。
    • good
    • 3

多分勘違いじゃないと思いますよ。


hguyさんの観た番組、僕は観てませんが、
「ブル-、レッド、イエロ-、スクランブル交差点…」
は浜省の”風を感じて”の歌い出しです。
お邪魔いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/04/19 14:16

たしか15年くらい前に「夜のヒットスタジオ」に出てたのを見た記憶があります。


歌はブル-、レッド、イエロ-、スクランブル交差点・・・という歌曲名どわすれしました・・・もしかして、勘違いかも・・
サングラスはずした顔はみたことありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜のヒットスタジオにでていたとは知りませんでした。

お礼日時:2001/04/19 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!