プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球にあまりくわしくないものです。

今年の甲子園で、将来プロになりそうな選手は誰でしょうか?
また、プロになる条件みたいなものがあるならば教えて下さい。(例えば、球は130キロ以上ないと通用しないだろう、etc.)

東北のダルビッシュ投手とかはなりそうな気がしますが、
江の川のピッチャーは(ごめんなさい、忘れました)、球が遅いので、高校野球では通用するがプロではきついんではないかと思います。
常総の飯島投手は、やはり球があまり速くないので、高校野球では好投できるがプロではだめなんじゃないかなと思います。

↑は僕のいい加減な推測です(^^;(間違いがあったら教えて下さい。)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

投手限定の質問だったらゴメンナサイ。

●坂克彦(常総学院3年、茨城県出身、遊撃手)

攻守バランスの取れた選手だと思います。今年の甲子園は夏3回目。木内監督と野球がやりたくて常総に行った子なので、おそらくどんな形であっても(大学へ行ってからとかでも)プロにはなると思います。

確かに並外れた運動能力というのも必要だとは思いますが、「磨けば光る玉か」というのもプロのコーチは見ていると思います。

私は、今年の決勝7回裏の満塁の場面での守備に惚れてしまいました(^^;
イチロー君のような選手になってくれるのでは、と期待しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な情報参考にさせていただきます。

江の川の投手は木野下優(きのした・ゆたか)投手です。

準決勝では連投の疲れで微妙に制球が定まらなかったところを狙い打たれましたが、彼の制球力には少し驚きました、高校野球では…。
    • 0
この回答へのお礼

木野下選手でした~。制球力はすごいですよね
ありがとうございました。

広陵の白濱捕手は阪神がドラフトにリストアップしているそうです

今治西の蘇我三塁手も打撃センスは超高校級で
読売がリストアップしたという噂もあります
(彼は別の事で有名になりましたが、、)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義足の選手ですね。
ハンデがあるのに、センスはものすごいってことですよね!
ありがとうございました。

まず、広陵の西村君。

これは、逆指名で大学・社会人を取れない広島がまず狙うでしょう。

甲子園にはでていないけど、石川遊学館の小嶋君。東洋大姫路のアン君。これもほおっておかないでしょう。(兵庫県ならオリックスと阪神が地元だけど、阪神は逆指名を使うかな。

ダルビッシュ君と延長投げ合った、平安の服部君。ダルビッシュ君と同じく2年生だけど、来年の目玉ですかね。
(平安って龍谷大学の系列で大学進学するかな? 平安の先輩の準優勝投手・川口君、オリックスにはいってどうしてる?)

プロで通用するかどうかは、数字だけじゃわかりませんよね。
優勝校のエースだった、池田の畠山選手も打者転向ですし。
スピードだけで勝てればヤクルト五十嵐なんか、とっくの昔にエースのはず。(速いから中継ぎにいられるわけだけど)遅くても、元ヤクルト安田とか、元広島北別府のようなエースもいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。