プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows MeでIE6を使っています。

住宅金融公庫のホームページを開き、『ローンシミュレーション』をクリックして、つぎに『返済方法変更シミュレーションはこちらからどうぞ』をクリックし、つぎのページで『はじめて返済方法を変更する方』をクリックするとページの左下に『ページでエラーが発生しました』と表示されてそれから先が開かなくなりました。我が家にはもう一台同じOS仕様のパソコンがあり、それは問題なく開きます。IE6SP1を再インストールしましたがダメでした。次が開く方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

住宅金融公庫のホームページを開き、ソースを見たところJavaスクリプトを使っているみたいですね。

このことから推察するに、1台はjavaが有効になっていて、もう一台は無効になっているのではありませんか?

IE6を立ち上げて、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→スクロールさせて確認してください。
2台を見比べると設定の異なるところがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で開くようになりました。ありがとうございました。

問題が、

・ネットワークにある
 LANの状態、先方のサーバのトラフィックの問題
・クライアント・マシンの問題
のいずれかを判別する必要があります。

見られていない方のPCを、ほかの時間、ほかのネットワークで接続することは可能ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。CATVで接続してモデムからハブでパソコン2台を繋いでいますので、一台は問題なくページは開きますが、もう一台の方は住宅金融公庫のページ以外は問題なく開きます。住宅金融公庫のヘージも昨日までは問題なく開いていましたが返済方法を変更するをクリックしたところで、ページエラーになりそれから先は開きません。これが現在の状況です。ご指示をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お蔭様で開くようになりました。ありがとうございました。