プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩のカレーが余っております・・
なにか良いレシピはないでしょうか?
過去のログを見ていたらカレードリア・カレーうどん・カレーコロッケなどはあるのですが・・そのほかのもので何かアイディアがあれば・・教えてください(^^)
宜しくお願いいたします・・。

A 回答 (6件)

市販のイングリッシュマフィンに少しナイフで切り込みを入れ、中をフォークで広げて空洞を作り、カレーを詰めます。

口を指でつまんで閉じ、卵液に浸しパン粉を付けて油で揚げればカレーパンのできあがり。カレーだけでなくポテトサラダが余った時にも応用できますよ。
    • good
    • 0

お水でゆるくしてカレースープにしても美味しいですよ。

私の場合は小エビ(なくても可)とピーマンの薄切りを加えます。煮すぎると素材が固くなってしまうので要注意です。
    • good
    • 0

あたしはオムライスにします。



カレーとご飯を一緒にいためてしまうと、フライパンが汚れて嫌なので、
ガーリックライスにしてカレー粉を少し混ぜ、
卵とご飯の間に、とろけるチーズをいれます。
ルーは温めてケチャップのかわりですね。

あんまりカレーライスと変わらない気もするんですが・・・w
    • good
    • 0

寿司カレーはやめた方が良いですよ。


・・・・
当たり前ですね、失礼致しました。

少し味を変えて、ご飯以外でまたカレーを楽しむのはどうでしょう。ナンとかパスタ用にアレンジです。
ナンは小麦粉とふくらし粉で作れるはずですが、スーパーで出来合いのものが売ってますね。
ナンに合せるには、少し濃い目が良いので、小麦粉&バターでとろみを増し、ケチャップやソース、マスタードで味を少し濃くすると良いですよ。
スパイスで味を濃くするともっとそれらしくなりますが、それを常備している日本家庭はあまり無いですよね。
でも、クミンシードだけでも入れると大分違います。試してみてください。

パスタは逆に少し緩めの方が良いでしょうか。
たまねぎのみじん切りや、トマトでミートソースのようにすると絡みやすいです。

でも、根本的に2日連続でカレー味になりますので、冷凍してしまうのも有りですよね。
    • good
    • 0

パスタに載せて「インディアン」


カレーはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

昔は よく カレーチャーハン(カレー焼き飯?)なるものを作りましたねぇ。



あとは、食パンではさんで カレーパン(カレーサンドイッチ)。こぼれやすいので 注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!