プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、淀川長治が解説していたころの「日曜洋画劇場」のエンディングで流れていたピアノコンチェルト風な曲を知っている人、CDを知っている人、教えてください。曲想はすごくロマンチックなクラシックで、ピアノの使い方がまるでラフマニノフのような短調なメロデイでした。映画音楽なのでしょうか?

A 回答 (2件)

コール・ポーター作曲の「SO IN LOVE」という曲のようですね



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tron/music/So_in_Love.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 00:10

クラシックみたいですが、意外や意外、


『キス・ミー・ケイト』というミュージカルの中の ♪So in Love というナンバーです。

作曲はコール・ポーター
一番有名な映画化は1953年のもので、サントラ盤ではキャサリン・グレイソンとハワード・キールのデュエットになっています。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2372/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できればクラシック風アレンジなそのものずばりを最後まで聴きたいのですがCDに心当たりはありませんか?

お礼日時:2003/08/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!