プロが教えるわが家の防犯対策術!

THE 地球防衛軍 を対戦目的に購入しようと考えているのですが、最近の対戦ものは、けっこうやり込まないと十分対戦などもできない作りになっているようですが、このゲームはどうなのでしょうか?

もし、そうなら、完全なデータを作成するのにどれくらい時間がかかりそうですか?

あと、このゲームって、方々で絶大な評価を受けていますよね?このゲームは、僕が今持っている天誅参を売って購入する価値があると思いますか?

天誅参の対戦がイマイチだったので・・・。

A 回答 (1件)

俺も、「地球防衛軍」をプレイしました。

はっきり言うと、「天誅参」を売ってまで買う価値があるとは思えません。
ただ、対戦の面では、「天誅参」の対戦よりはマシだと思います。実際、そう言う人も多いですし・・・。
でも、対戦だと、ただの人と人の撃ち合いですね。
すぐ飽きてしまいます。
なんていうか・・・ワンパターンで・・・。
このゲームの売りは、「巨大な生物を倒す快感」のようですから。

これも、ある程度やりこんだほうが、より楽しい対戦になるのは間違いないです。
武器が全部で100種類(実際、有効的に使えるのは半分以下)ですから、一人プレイ、あるいは、協力プレイにて、武器を集める必要があります。
なるべく武器の種類が揃ってないと、余計にワンパターンな対戦になりますし。

全部でステージが25種類、難易度が、イージー、ノーマル、ハード、ハーディスト、インフェルノの5段階で、難しいレベルにすればするほど、ステージ中で拾えるアイテムが強力なものになるというわかりやすいシステムです。
拾ったものが、どの武器かは、運です!
集めるまでには、かなりの時間がかかるでしょう。
難易度ハーディスト以降は、人間のレベルを超えてるんで・・・。

最後に、個人的な意見ですが、俺もインターネットでの評価を見て、このゲームを購入しましたが、失敗だったと思ってます。
よく、「真・三国無双」に似てると言われてますが、まったく似てません。
主人公の足の遅さは、小学生の徒歩なみです。
アイテム拾い集めるだけで飽きます。
一見おもしろそうなゲームなだけに、期待してしまいましたが、やはりシンプルシリーズ・・・おもしろいのは最初だけでした。
対戦も、おそらく思ってるより盛り上がらないのではないかと思います。
    • 0