アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が好きで、20枚ぐらいCDを持ってたんですが、
最近、インターネットを始めて、フォーシーズンズを
検索したら、Machiavelli&The 4 Seasonsというのがありました。これはどういう事で
しょうか?再結成されたんでしょうか?

A 回答 (1件)

えー、残念ながらフォーシーズンズともフランキー・ヴァリとも全く関係がありません。



これは、T.I.S.M.(This Is Serious,Mumの略)というオーストラリアでは有名なグループが、1995年に発表したアルバムのタイトルです。
言い例えるなら、ビートルズの『ペパー軍曹』やフランク・ザッパ&マザーズの『ルーベン&ザ・ジェッツ』のようなものでしょう。

ジャケットをご覧になれば判るかと思いますが、ほとんどパロディーですね。
6人写っているのにフォーシーズンズと名乗ることとか、“featuring I love you baby and 9 other songs”
と記載されているのに収録されているのは12曲、おまけにI love~なんて曲はありません。(まあ、I love you babyとかいうタイトル自体「君の瞳に恋してる」のパロディーなんでしょうけどw)

因みにシングルカットされた「(He'll Never Be An) Ol' Man River」は23位まで上昇、アルバムはベスト10にランクインされたらしいです。

最後に、フランキー・ヴァリ&フォーシーズンズの近況です。
http://www.pollstar.com/tour/searchall.pl?By=Art …
8/21~8/24までラスべガスでお仕事があるようですね。
http://www.tism.com.au/discography/albums.html

参考URL:http://www.tism.com.au/discography/albums.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!