プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こどもが朱肉で遊んでしまい、服やタオルケットに朱肉がついて、洗濯しても取れませんでした。どうしたら取れるか知っていらっしゃる方いませんか?

A 回答 (2件)

こんなHPがありました!



参考URL:http://www.hal.ne.jp/toriyaku/simitori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦暦10年ですが朱肉の落とし方は恥ずかしながら知りませんでした。URLとても参考になりました。ベンジンが必要なようですので明日買いに行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 00:10

タオル(いらないもの)の上に裏返しにした服やタオルをのせて、


ベンジンで叩いて、タオルに汚れを移させるといいと思います。
もしもそれでちゃんと落ちなかった場合は、
薄めた中性洗剤で叩いた後に水で叩いて洗剤をのぞくといいと思います。

参考URL:http://www.skipup.com/~chii/61mame-sentaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりベンジンは必要のようですね。URL教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!