プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさっきターミネーター3を見てきました。
そこで疑問があるのですが、サイボーグT-850はT-Xに回路をいじられた後にジョンたちを襲いますね。その後CPUが肉体の制御を出来るようになって、車を狂ったように殴ります。そこで問題なのですが、どうしてT-850は車を殴って機能が停止したのでしょう?あんなにT-Xが運転するクレーン車のアームで建物や車を壊したのに。でも自分の意思で機能を停止したのなら、なぜあの車をボコボコにしたのでしょう?ただの気まぐれだったらあの車がかわいそうじゃないですか!
あと、ターミネーター4は出るのでしょうか?
ターミネーター3の感想もお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

大のターミネーターファンです。


しかし正直この3にはがっかりしました。
女ターミネーター役は悪くない。よくやった。
ケイトも適役。でもやっぱりジョンの配役がなんで?って感じですよ。あのジョンに好感をもてた人が果たしているのだろうか?
ラストは確かに誰もが予想しなかった核戦争の開始だったけど、あの終わり方なら4をやらないとターミネーターという傑作がわざわざ3でぶち壊しておわってしまい、本当に悲しい。
世界中のターミネーターファンを裏切らないでほしい。。。
シュワちゃんの年齢のこともあるし、4を早めにお願いしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。4をジェームス・キャメロン監督で3のことを忘れさせてしまうような傑作にしてほしいですよね。
モストウ監督が見事に最悪映画に仕上げてしまっていなければターミネーターは最高のシリーズだったのに。
キャメロン監督がトゥルーライズ2かターミネーター3を後まわしにしてくれれば良かったんですよ。

お礼日時:2003/08/06 14:36

あれは、シュワTの葛藤ですよ。

マシーンと人間の掛け橋を表現している演出です。論理的な解釈はできませんが、もしかしたらシュワTだけには人の心が通じるのか?と思わせるところは、このシリーズに共通した特徴ですよね。

やっぱり『ターミネーター』ブランドは重いです。そのわりにはいい出来だと思いました。
ジョン・コナーはヘタレでいいんです。あえて人間的な軟弱さ、全面戦争以前の、悩みを抱える人間だからこそ、マシーン軍団とのコントラストが付くんです。
あと、ケイトがうまく間を埋める位置にいましたね。最後に辿りついたところがあそこで、覚悟を決めて人間軍団を指揮し、英雄になるという未来の意外性もおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われればそうかも・・・。
でもせっかくだからシリーズ通して全部キャメロン監督で製作してほしかったです・・・。
2でも人間の感情とかを少し学習していたので、人の心が通じるのかもしれませんね。

お礼日時:2003/08/15 13:05

サ~バ~エラ~起こして、落ちたと思いました。


(学習機能が優秀な為)

感想:キャメロンが演出して、T3のDVD、
出すのが筋ってもんでしょう。人として。人の道として。
もちろん、ジョンはファ~ロング必須です。

済みません、
感想と言う名の希望、書いてしまいました。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいんですよ!感想と付けば何でもいいんです!
T3をキャメロン監督でリメークして、T4をキャメロン監督で製作すれば丸く収まるんですよねぇ!

お礼日時:2003/08/13 12:37

あーよかった、僕だけじゃなかったんだ...


でも4をやったら、リベンジ気分でたぶん観に行っちゃうかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、4を見に行くのは監督によるかも・・・?
キャメロン監督は2で監督だけじゃなく脚本もやっていたから、4で復帰してくれればいいですね。

お礼日時:2003/08/06 23:00

乗り遅れたかな?まあ暇があれば読んでね。

なにしろやっとターミネーター3についての不評の意見を見つけたものですから。あまり不評の声をメディアでは聞かないから世間では面白いのかと思ってましたが、やはり、と思いました。まったく前者の方々のおっしゃるとおりです。女ターミネーターは全然怖くないし2の様な死闘もないし、友情もないし、初めの町を壊すシーンで予算と時間が足りなくなったのかと思ったくらいです。まあ前半は良かったんですけどね。アメリカでも不評な気がするのですが?アメリカ人の意見を聞いてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです!僕と同じ意見です!テレビ番組の予告で「T-850はT-Xを倒せるのか?」とか言ってたのに「あっけなく水素で消滅かよ!?」みたいな?
2みたいに何度も「死んだか?」と思わせないところが不満です。

お礼日時:2003/08/03 20:44

ジョン・コナーはペケ、リーダーらしくない。


クレア・デーンズは、さすが風格がありますね。
ストーリーが解ってしまう、新鮮味がない、
1,2、を見てない人向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今回のジョン・コナーはかっこよくない。2のジョンなんか麻薬で出れないし。
1,2を見た僕には、やはり2が一番面白い・・・。
まあ、1,2を見た人でもアクションシーンだけは楽しめそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 20:34

よかったのはアクションシーンと女ターミネーターだけ。

脚本は駄作。最低。どうして1、2、3、と続くとこうもだれるのか? 昔のポリアカしかり、猿の惑星しかり。 バイハザだけはこうなってほしくないと願うのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ターミネーター2はすごく面白かったけど、確かに3の脚本はちょっと・・・。
バイオハザードは1は面白かったです。終わりが映画を途中でぶっつり切った様になっていたので、2が出ることは確かだと思います(実際に撮影されているかも?)。

お礼日時:2003/08/02 20:55

family-mさんこんにちは



感想は#1~#3さんとほぼ同感です。
車を壊したのはT-800の記憶をインプットされたT-850の
ジレンマを表現したかったのかなァ・・・
終始辻褄合わせをしてるような展開でしたネ
やはり私もキャメロン演出の方が好きです。

しかしMADMAXやランボーやエイリアンにしても3作目って
何でこ~なんでしょ! この3作共続編が出来るそう
ですがあんまり期待出来ないなぁ~~
ネタに困ってるから続編あるかも・・・シリーズ物って
ある意味無難ですからねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やはり車を壊したのは一種の感情表現なのでしょうか?やっぱりジェームスキャメロンが監督してもらった方がよかったと思います。
しょうがないから4でジェームスキャメロンがシリーズ最高のよい映画を作ってくれることを期待するしかないですね。

お礼日時:2003/08/02 19:36

#1さんが書いてるとおりジョンを殴ろうとする感情を抑えて、その気持ちが完全に抑えきれずに車を殴ることになったんじゃないでしょうか。

T-850が停止してしまったのは演出じゃないかな。前回でもあった1回止まってまた復活パターン。

感想は・・・なんつうか前回2の若干アレンジみたいな、まとまり方でなんとも寂しい結末でした。もうちょっとこう期待を裏切るような、うおっというモノがほしかった。
女ターミネーターは悪くなかったけど、最後あっさりやられすぎじゃないかと。
最後のジョンのセリフから4に続くような気がしないでもないけれど、見に行かないだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジョンを殴る気持ちが抑えられなかったので車を殴ったと言うことなのかなぁ。
確かに寂しい結果だと思いますね。せっかくジェームスキャメロンが2回も核戦争を避けたのに、3作目であっけなく戦争が始まってしまうなんて!運命は変えられるのフレーズと合わないですよね!
4の方はジェームスキャメロンが再びメガホンを取るなら見たいなぁ~っと・・・。

お礼日時:2003/08/02 19:13

ターミネーター3の感想。


駄作。見ない方が良かった。
まず、前の方が言っていたように主人公が格好悪すぎ、
見た瞬間もしかして。。。この人ジョン本当!?やめてよ。ってかんじです。
他にもっとまともな人沢山いると思うんですけど。
それに、あんな話しの設定ではもし、ジョンが死んでも核爆発は避けられないと思うんですけど。
(ネタばれ?)
かなり無理あり。

もし「4」を作っても見る気はしませんね。
評判が相当良かったときは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと前2部作とは違う感じですね。監督違うし。何よりジョンがもっとかっこいい人ならよかったということが一番大きいですね。
でも自分的にはアクションシーンだけは見る会があったように思えます(1000円損しなくてよかったー)
やはり4にジェームスキャメロンが監督してくれれば面白そうになると思います。

お礼日時:2003/08/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!