プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームボーイウォーズのCMに使われていた曲のタイトルを教えて下さい。
アメリカの軍歌のような曲のメロディーに替え歌で日本語の歌詞がついています。
替え歌の方の歌詞は
「ゲームボーイウォーズが出~たぞ~ こいつはどエライシミュレーション かぁちゃん達には内緒だぞ~♪」と、いうようなものだったと思います。

A 回答 (1件)

ゲームボーイウォーズ以前に、FCソフトで「ファミコンウォーズ」ってのが出ておりまして、

それの発売時のCMも「ファーミコーンウォーズが出ーたぞー♪」っていう、同様のノリのものでした。
で、その元ネタなんですが、以前私の通っていた大学の映像学科にいた友人が、
スタンリー・キューブリック監督の映画「フルメタル・ジャケット」の劇中に出てくる、
軍隊訓練シーンで歌われていたもののパロディーである、と言っておりました。
私は実際にその映画を見ていないのでどうも自信がないのですが…。
    • 0