プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画音楽作曲家のジェリー・ゴールドスミスに
興味を持っています。お勧めサントラ、できれば
劇を見ていなくても楽しめるもの、アルバム全体の
デキが良いものを推薦ください。
猿の惑星などが良さそうですが・・・

A 回答 (2件)

私がJ・ゴールドスミス氏の名前を知ったのは「オーメン」でした。

あの宗教~した中にも 壮大な感覚を覚え
ました。
ゴールドスミス氏は その後いろいろな作品に曲を提供されていますが S・スピルバーグ関連作品も多いんですよね。
(「ポルタ-ガイスト」とか「トワイライトゾーン」「グレムリン」)

あと 忘れられないのは「カサンドラ・クロス」です。
エンディングの 哀愁漂う(?)曲は 秀逸です。

こんなHPがありましたので 参考まで…

「The Jerry Goldsmith Film Music Society」…

映画作曲家、ジェリー・ゴールドスミス氏を名誉会長とする英国の映画音楽クラブの紹介。氏の作品一覧やサウンドトラックリスト。

参考URL:http://www.3web.ne.jp/~htomo/
    • good
    • 0

「氷の微笑 BASIC INSTINCT」



「風とライオン THE WIND AND THE LION」

「パットン大戦車軍団 PATTON」

「ロシア・ハウス THE RUSSIA HOUSE」
私のお勧めは以上のサントラですね。
ジェリー・ゴールドスミス映画特選名曲集
ゴールドスミス・プレイズ・ゴールドスミス
ジェリー・ゴールドスミス・フィルム・ミュージック・コレクション
などが出ていますので、それを購入されるか、
映画のサントラを探されるのがいいでしょうね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!