アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのTV局かも覚えていないんですが、
15年程前に1回だけみたアニメ映画の題名が思い出せなくて苦しいです。

内容はほとんど覚えていないのですが、
・舞台は日本
・1~2時間もの
・高校生位の男子3~4人が主役
・ ↑ はそれぞれ水竜、火竜、風竜の力を持っていて変身できる。
・最後の方で火竜がおこした火事を水竜が雨を降らせて消し止めた。

TVで放送されたのは、たぶん1回だけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり自信ないのですが…


もしかして「創竜伝」でしょうか…?

「創竜伝」は田中芳樹の小説で、確かビデオとしてアニメ化されていましたが、テレビで放送されたかどうかはちょっとわかりません。
今、ちょうど読んでいるところで、似たようなシチュエーションだったので、もしかして?と思って書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

「創竜伝」で調べてみまして、
登場人物の名前に聞き覚えがあることと、DVDのカバー絵の感じが似ているので、
「創竜伝」で当たっていると思います。

本を読んでみようと思います!!

お礼日時:2003/07/28 08:29

「創竜伝」でしょう。


もとは田中芳樹さんの小説です。

田中芳樹といえば銀河英雄伝説です。
是非読んでみて下さい。

この回答への補足

ご回答くださった皆様へ

昔に放送されたアニメだったので、知っている人は少ないだろうなーー、
と半分あきらめつつ質問したので回答があったことに驚くとともにすごく嬉しかったです。

調べたところ、今でているDVDは、私が昔みたTVのものとは違うようですが、
好きなジャンルなので本を読むつもりです。
ありがとうございました。

補足日時:2003/07/28 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の回答から、「創竜伝」で当たりだと思います。
これから本を読むつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 08:34

創竜伝っぽいような・・・


田中芳樹さん原作の・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん「創竜伝」のようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!