プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ファッション雑誌でみて、「いつかほしいな」と思っていたのですが、ショパールの指輪のようにハート形や丸形のクリスタルの中でダイヤ、エメラルド、ルビーなどの小さな石が動くタイプの指輪があって、それが横浜あたりのアクセサリーショップのものだったと思うのですが、
どなたか心当たりないでしょうか。
本物のショパールのリングだと20万以上しますが、
それは5万までであったと思います。
ご存じの方、是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こういった物の修理や仕上げ直しなんかをしたことがあります。


本家ショパールは磨いたり、洗ったりしても、大丈夫でした。
コピーの物は、普段使いすると、水や汚れが入ったり、ガラスが取れたり、また、石とガラスの接触の為、ガラスの内側が傷ついて、曇ったようになってしまったりと、そういった品物を良くみかけます。
ショパール製のものは、上記の問題を全てクリアーしています。
低予算にてコピーを購入する場合、長持ちはしない物と、ある程度割り切ることが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことがあるのですね。
そこまでは全然考えていませんでした。
ただ、ほしいなぁというだけで・・・。
ちょっと考えが変わってきそうな感じです。
とりあえず、貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!