プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんを専業主婦にさせてあげられない男性は、自身を恥と思わないのでしょうか? 家に浄水器の訪問販売に来た男性セールスマンと世間話したのですが、結婚されているらしく、奥さんはパートに行かれていると言ってました。
私はそれを聞き、軽蔑の目でそのセールスマンの事を見るようになりました。当然浄水器は買いませんでしたけどね。

それにしても、奥さんは、家事や子育てで大変なのに、パートに行かせるだなんてかわいそうですし、
奥さんをパートに行かせざるを得ないような収入しか稼げない男って情け無いなぁと思います。

家にいて、家庭を守るのが主婦の重要な役目です。パートに行ってしまえば家事や子育てが手抜きになってしまいます。
そして、夫は外で、妻がパートに行かなくても済むくらいのお金を稼いでこそ一人前だと思います。
奥さんを専業主婦にさせてあげられない男性は、自分を恥ずかしいと思う自覚は無いのでしょうか?
私は専業主婦ですが、堂々と「妻はパートに行っている」と言える男の神経が分かりませんでした。

A 回答 (11件中1~10件)

本当にその通りだと思います。

結婚するからには 奥さんを自分で養うという気持ちが無ければなりません。奥さんの収入に依存するなんて、考え方がおかしいです。ウチの周りにも 子供を保育園に預けて働きに出ている主婦がいますが、その人のおかげで 専業主婦は迷惑(地域の活動等を全て押し付けられる等)を被っています。そして、私達に感謝するならまだしも、当たり前だと思っている人が殆どで 耐えられません。よくぞ、言ってくださいました。
    • good
    • 11

釣りだっていうのは100も承知で、でも書いちゃお♪




私は、育児中だけどパート雇用で、フルタイム勤務していました。
パート雇用でフルタイムだった理由は
育児のために時差出勤させてもらっていたからです。

先月には、以前働いていた会社から正社員でのお誘いがあって、
転職することが決まりました。
もちろん、育児のための時差出勤は認めてもらったうえで、です。

私が育児中でも働く理由は
もちろん経済的な問題もありますが

それよりも、会社(社会)が私の能力を必要としてくれているからです。

仮に夫が「専業主婦をやってくれ」と言ったとしても
会社から「君の能力が必要なんだ。わが社で力を発揮してくれ」と言われたら
働きに出ますよ、当然。

だって自分の能力に誇りを持っているし、働くの好きですもん☆
    • good
    • 1

回答される方々へ


この人の質問には
まともに回答する必要など無いとおもいますよ



過去の質問を1度読んでみては?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041122.html?from=na …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6066247.html?from=na …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6040163.html?from=na …
    • good
    • 2

偏見も甚だしい・・・・。

    • good
    • 0

軽蔑するほどの事ではないかな?と思います。

(あくまで意見ですが)
余程のお金持ちなら家にいてもらってもいいと思うのですが、そんな家庭ばかりではありません。

家事も育児も仕事も、協力し合うのがいい夫婦かなと思います。
育児を手伝ってる旦那さんは素敵に思いますしね。
仕事をしたい(外に出たい)女性も多いと思います。それを止める旦那さんは、気持ちを理解していないかなと感じます。

ずっと家ばかりでは窮屈に感じませんか?
    • good
    • 1

ぜんぜん恥と思わない。



>家にいて、家庭を守るのが主婦の重要な役目です。
>パートに行ってしまえば家事や子育てが手抜きになってしまいます。

奥様が手を抜く代りに、旦那や家族が強力すればいい。
旦那=家事しないと見るのは、偏見です。
もっと言えば、家政婦雇って、奥様に好きな仕事をしてもらうって事で
その奥さんが「パート」してたら、どうします?

『子育てしてるんだから養ってもらって当然』と言う人も
かなり情けないと思うけど・・
    • good
    • 1

何も知らない人の話を まともに聞き入れるのですか?



それって 表と裏って事ですよ。

誰が 正直な話をして 商品を買って貰おうなんて思いますか?

妻はパートに行っている って良い事だと思いますよ。
それだけ 奥様のサポートもしている、育児にも協力的って事じゃないでしょうか?
内情は 当人しか分からないですが、パートだって忙しい時期ってあるでしょうし、疲れているときもあるでしょう、旦那様が優しく接しなければ パートだって馬鹿げちゃいますからね。
パートが続いていれば 逆に夫婦円満じゃないかな?
私自身 扶養範囲内のパートをしています、子供が高学年になる迄は専業主婦でした。
夫の所得で充分生活出来ますが、自分の時間も充実出来ますし、扶養範囲内なら家事を手伝って貰う事も必要ないですしね。

大抵 営業なんて そんな話すると思いますよ。
まさか 訪問販売で『妻は専業主婦ですよ、私の稼ぎで充分ですから』って言わないでしょう?
言う方が 軽蔑じゃない?
    • good
    • 1

釣り人さん。


300近い竿投げて
大漁ですか?^^
    • good
    • 1

パート勤めの子無し主婦です。


最初は無理して働かなくてもいいよ。。。と言われていましたがそうもいかず働いています。
でも行かされているのではなく自分から進んで働いているし充実していて仕事も楽しいし
二人で稼いだお金でそれなりに生活できています。
・・なので恥だなんて思いません!
    • good
    • 1

恥と思わないと思います。

失礼ですが 専業主婦を何年されているのか気になりました。またお子様はいらっしゃるのでしょうか?
何か社会と関わる活動をされたり世代を超えた方々とお付き合いされているのでしょうか?
同性として かなりびっくりしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!