アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
よく「女性が男性につけて欲しい香水」とかのランキングをみますが、大抵ブルガリ・プールオム、エゴイスト・スラチナム等が上位に入ります。
確かに名香だとは思うんですがそればかりじゃつまらないですよね。

人気上位には入らなさそうだけど、男性につけて欲しい香水ってありますか?
他の人は「クサイッ」って言うけれど何故か自分はハマってしまった彼氏の香りとか(笑)。

よろしかったら教えてください。


自分はアラミス・タスカニーを使ってます。

A 回答 (6件)

えぇとですねぇ・・・



私の独断的好みです。

1・ロードゥイッセイのメンズ

年上で、
上品で、
お金があって、
遊びがスマートで、
服の趣味が良くて、、、

そんな
男性がこれをつけていた日には、
声かけられれば付いてきます(笑)

2・LUSHの、なんだったかな

インドの貧乏旅行者みたいな香り、、、
って私は勝手に決めています。
頭ボンバーで、
金なくて、
フリーターで、
一人暮らしの部屋はアジア雑貨の布で覆われていて、

そんな男友だち求む。

勝手な好みはこんな感じです(笑)

こんな軽めのご質問に、
参考アドレスというのも不粋な話かもしれませんが、
一応LUSHの商品情報入れておきます。
ご一興にどうぞ(^^)
この話に於いてLUSHとは、
どこだったかの有名なブランドの香水
LUSHではありません。

参考URL:http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=116&cat2= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロウドゥイッセイも嗅いだ事無いです。ゆず&オゾン系の香りとか言われてますね。
紳士に似合うのかな。試してみたいです(似合うかどうかは置いといて)。

一方LUSHの方は個性的ですね。
個人的には「パパの足」が気になりました・・・季節柄(-_-;)。

他にも個性的な香りがあったら紹介してくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 09:17

カルバンクラインのCKーbe


はかっこいいけどサワヤカな香りです。
なんか「いいーにほひ♪」ってかんじですきです
↑これは結構皆つかってますよね

私がよくサムライウーマンをつけるので 好きな人にサムライ(←男の人用)つけてもらいたい!!
さわやか&ちょいセクシー☆ ググっときますね
ぐぐっ
これは上位にはあんまりはいらないかも
いや微妙な線。
微妙なところもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日飲み会だったんですけどCKbeをつけて行きました。
いい香りですよね。大好きです。
もともとは以前の彼女が俺の部屋に置いて行った思い出の香りなんです。今の彼女にはナイショなんですが(^^ゞ。

そして今の彼女はサムライ・ウーマンです(笑)。
桃と花の香りが女の子らしくて素敵ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 09:03

ケスリングのダブルクリックが いいにほい♪



あんまり 好きじゃない人がつけてたけど まぢ、ついていきたくなる香りです。周りの人にも 「よく何付けてるの?」って聞かれてたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あんまり 好きじゃない人がつけてたけど まぢ、ついていきたくなる香りです。

普通、あまり好きじゃない人が香りを纏っているとその香りも嫌いになるもんですよね。
それでもついて行きたくなるというのは相当いい香りなんでしょう。

>周りの人にも 「よく何付けてるの?」って聞かれてたし。

そう!そう聞かれたいんですよ。そういう風に聞かれるのって嬉しいですよね。

ケスリングのダブルクリックですね。
検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 09:09

こんにちは!素敵に香水を纏っていらっしゃる男性って、とても魅力的ですよねぇ。



私のお勧めの香水は、エスティローダー プレジャーズフォーメンです。この香りは年齢を選びませんし、スーツシーンでもカジュアルな装いでも違和感がありません!香水って香りが3回変化するそうなのですが、付けたてより身体に馴染んだ香りがとても良い香りです^^爽やかな中に色気も漂う魅惑の香りです☆

下のURLはコスメの口コミサイトなのですが、男性用フレグランスの口コミもありますので、ご参考になれば幸いです!
これから蒸し暑い夏が始まりますが、香りのおしゃれで爽やかに乗り切りましょうね♪♪toryさんお気に入りの香りが見つかるといいですね!!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>付けたてより身体に馴染んだ香りがとても良い香りです^^
>爽やかな中に色気も漂う魅惑の香りです☆

プレジャーズ・・・丁度量り売りで取り寄せて試してみようかなと考えていたところです。
ムエットだけじゃ分からない部分がありますもんね。
爽やかな中に色気もある、というのは理想ですね。

ありがとうございました。
紹介されたURL先も参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/07/19 08:50

HUGO使ってます。


それもなぜかディープレッド(女性用)
中田も使ってるらしいですがそれより前から使ってます。

怪しげな香りがいいですよ。
結構モテます。

参考URL:http://www.wakaba.co.jp/other/h-deep.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しげな香りですか。どんな香りなんだろう。

女性用はつけた事ないんですよね、なかなか勇気が無くて。
ダークブルーを今度試してみようと思っていたんですが、ディープレッドも試してみようと思います。

>結構モテます。
はい、正直言ってモテたいです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 08:41

女性です。



私は、シャネルのプールムッシュが好きです。
(このような名前でよかったのかな?)
黒っぽい瓶に入っています。匂いは、オヤジの匂いと周りの友達は言います。あの匂いがすると、胸がドキドキ酔ってしまいます。

あと、アラミスのハバナも好きな匂いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャネルのプールムッシュですかぁ。
嗅いだ事ないですねぇ。なかなかディスカウントショップや普通の店では見かけないですね。
シャネルのお店に行って嗅いでみたいと思います。

ハバナ・・・良い香りですよね。ミドルからラストにかけての甘さがたまらないですよね。
一昨日アラミスに行ったら何故か無い・・・。
廃盤になったらしいです。残念!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!