プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛のあるかたは、どういった対策をしてらっしゃいますか?
あと腰痛が改善したかた、どういった改善方をしましたか?
私は時々、歩けないほどの腰痛になります。
一度病院(整形外科?)で見てもらった方がよろしいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

私も腰痛持ちです。


腰痛のご相談にはいつもAKAまたはJFという療法をお奨めしています。
私の場合ですがヘルニアによる左足の麻痺まででて、
松葉杖をついている状態から、今ではすっかり走れます。
治療も全く痛みが無く,しかも数回の治療で驚くほど改善されます。
また保険がききます。
ちかくでこの治療法を行っている病院を探して見てはどうでしょう。
整形外科に当ると思います。

参考URL:http://page.freett.com/inage/aka.htm

この回答への補足

「AKAまたはJFという療法」!
これは試してみる価値大ですね^^
一度、探してみます。
ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2003/07/16 21:41
    • good
    • 0

歩けないほどとなると、椎間板ヘルニアの可能性もありますね。


私がそうですけど、一度病院で見てもらったほうが良いですよ。
私も時々激痛が襲います。
そのときは仕方ないのでコルセットを使いますが、普段は筋力が落ちるため使いません。
腰痛の原因が筋を痛めたとかでないなら腹筋と背筋を鍛えると
良いといわれました。
最近少し鍛えたので、よほどの負荷をかけなければ動けなくなるほどの激痛というのはなくなりました。

この回答への補足

やはり椎間板ヘルニアかもしれないのですね^^;
やはり激痛の時の痛さは半端じゃないので、一度病院で見てもらう事にしました。
腹筋と背筋の鍛錬もどしどしやってってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2003/07/16 21:55
    • good
    • 0

50歳男性です。


私は、目覚めて朝起きる前にベッドの上で腰痛体操をしています。
そのおかげで10年間大丈夫だったですね。
同じ姿勢で仕事をした後とか、重労働をした後など、重く感じることもありますが
以前のように歩けないほどには痛くなりません。
重く感じるときは、ぬる目のお風呂に長時間腰を浸けています。
ずいぶん楽になりますよ。

この回答への補足

腰痛体操!なかなか興味深いですね!
ぬるま目のお風呂!試してみます。
やはり腰は暖めるとよさそうですね。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

補足日時:2003/07/16 21:43
    • good
    • 0

私も腰痛持ちです。


一度身動きとれなくなり病院に行き
ヘルニアの一歩手前だと言われました。
結局、普通の生活に支障がないので
それきり病院には行ってませんが
立ち仕事はかなりきつく
常に気になる感じです(;;)
友だちはマッサージにいくと少し楽に
なると言ってました。
あと、コルセットは楽ですね~。
でも病院に行って診てもらったほうが
いいですよ。

この回答への補足

アドバイス感謝しますm(__)mコルセット!いいですね!使った事がなかったので、いいヒントになりそうです^^
とりあえず一度病院で見てもらおうと思いますm(__)m

補足日時:2003/07/16 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!