プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石垣島ラー油を「どっちの料理ショー」で知りました。あいにく私の住んでいるところには売ってなくて、ちかじか友人が石垣島に行くので、買ってきてもらうことになっています。そこで、質問なのですが、石垣島にはまだ売ってありますか?というのもTVで紹介されて以来品薄のようでして・・・むこうの空港やホテルでも売ってあるようですが、どうでしょう?その友人もあったら、買おうかなと言ってました。
「石垣島ラー油」のHPのBBSに在庫が島にはあるかどうか
という内容のことはかいてあったのですが、今のところ回答がないようです。
よろしくお願いします。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/

A 回答 (5件)

#3です。


>店舗がある都道府県には住んでいません・・・
そうでした、残念ですね。
お味:おいしーっ今までにない初めての味(第一印象)ニンニク、ウコン、ゴマ、山椒などいろいろな物が混じって、なんとも言えない香りです。

おすすめは、湯麺(あったかソーメン)鶏がらスープに挽肉ときざみねぎ、「石垣島ラー油」

鮭フレークご飯に すりゴマ、「石垣島ラー油」
一度お試しください。

一味足りない時、役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん楽しみになってきました~。
今までは、ラー油というとラーメン、餃子くらいにしか
かけてなかったのですが、これからは活躍の場が広がりそうです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/07/16 12:52

#3です。

大阪に4店舗、札幌、京都、名古屋、福岡にも1店舗ずつありました。

この回答への補足

ん~、残念ながら、私は東京近郊でもなく、店舗がある都道府県には住んでいません・・・
やはり友人に託すしかありませんねっ(涙)
味はどうですか?

補足日時:2003/07/16 11:25
    • good
    • 0

うちでは前から「石垣島ラー油」を使っています。

うどんやラーメンには欠かせません。東京近郊にお住まいでしたら、銀座と日暮里に「わしたショップ」があります。那覇空港内、那覇市内にもありますよ。

参考URL:http://www.washita.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

すいません、URLはもうご存知だったんですね。


楽天市場「てんぷす」で販売してますがこちらも売り切れでした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
通販で頼もうかなと思ったのですが、いつ送ることができるかわからないとHPにかいてありまして・・・
ちょうど、友人が石垣に行くそうなので、よかったです。
BBSには、空港にはあった、とかいてありました。
このラー油を買われた方、味はどうでしたか?
TVをみてたら、今まで味わったことのない味がするような
気がします。楽しみです。

お礼日時:2003/07/16 09:51

「石垣島ラー油」で検索するとでてきました。



参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!