プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の将来の夢がCGクリエイターなのですが、
どんな学校に進んだらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

大学でいうと、理工学部の情報科学系の学科か、


美大のグラフィック、映像系の学科がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/20 13:50

「CGクリエーターとはいえ、紙の上に手で絵が描けないようではダメ。

」というプロの談話を良く目にします。
ですから、手で絵を描く基礎を学べるところがいいかもしれません。
コンピューターで絵を描くのは、それからいくらでもできますから。
ちょうど今見ていた手元にあるCG雑誌の広告には、日本工学院専門学校 2004年度にコンピューターグラフィックス科を新設って書いてありますね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/20 13:50

子供と言っても何歳ですか?


専門学校に将来的には行くことになるでしょう
しかし、その夢も結構変わる物ですよ、がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/20 13:51

そういう専門学校がたくさんありますね。

ただ、CGクリエーターには、芸術的センスが必要です。それを考えると芸術系の大学に行くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/20 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!