プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後に帽子を取るといって、頭はつるっぱげ、でもそれはうそで、そのつるっぱげかつらを取ると(ヒロシの元を離れた後)、触角が出てきました。

わからないのは、なぜそこまでして、触角を隠したかったのか??ということなのです。

お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

人から聞いた話ですが…、

怪物くんの親父さんの怪物大王は一度ヒロシくんを石化させたことがありました。大王の触角が人間を感知すると、条件反射で触角から怪光線を発し、人間を石化させるようです。

ですので怪物くんの触角もその怪光線を発する恐れがあるので、人間界にいるときは人に危害を加えないように常に帽子で触角を覆っていたということなのです。

以上、実際見ていませんので自信なしです…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほーー

こちらもなかなかいい説ですね!

人間じゃない、というところをできるだけ隠したかったのかもしれませんね。

お礼日時:2003/07/04 00:22

 触覚を見せたら、ヒロシはそれに触ってみたくなるでしょう。

その触覚で何ができるかも知りたくなりますよね。
 そうなると、なかなか別れができなくなります。ハゲなら、見せるだけで終わり。未練なく別れることができるからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい意見ですね~

そうですね、触角を見せたらいろいろ面倒そうですね。

大人の意見です(*^_^*)

お礼日時:2003/07/04 00:20

 ここに原作のラストのあらすじがあります。



参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

さっき見たアニメのと、微妙に違いますが・・・

でも、なんとなく意味はわかりました

お礼日時:2003/07/04 00:18

漫画について そんなに熱く疑問に思うこともないでしょうが


ずーっとかぶったままという疑問に対してツルッパゲ
というギャグを入れたかったための落ちくらいの
意味でしょう まぁ 他の登場人物が 怪物なんだから
触覚くらいあっても不思議じゃないけど
普通そんな人にないものがあったら 人間社会が
大騒ぎになりますからね。

この回答への補足

いやそうじゃなくて、

ヒロシだけに教えてあげるね、という形で、うそをつくことないじゃないか、ということなんです。

確かに公衆の面前だったら、つるっぱげで逃げる、ということもわかるのですが…

補足日時:2003/07/03 21:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!