プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で大人2人(カップル)で無料で楽しめるようなスポットありませんか?○○館など何でも結構ですのでよろしくお願いします。移動は車です。

A 回答 (3件)

工場見学はどうでしょう?


サントリーウイスキー山崎蒸留所(ちょっと遠いかな?)
アサヒビール吹田工場(大阪府吹田市)
共に見学後無料で試飲できます。

大阪市水道局水道記念館(柴島)
ちょっとした水族館という感じです。
ただし駐車料金は有料です。

スカイランドHARADA(豊中市原田西町)
飛行機が間近に見えます。遊ぶ所はありませんが芝生広場がありベンチでゆっくり時間を過ごすというのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れた日に芝生の上でお弁当なんてのもいいですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 00:25

大阪南港エルシティー館


http://www.kepco.co.jp/pr/elcity/index.htm

江崎記念館(要予約)
http://www.glico.co.jp/kinenkan/index2.htm

大阪科学技術館
http://www.ostec.or.jp/pop/pop1.html

お米ギャラリー心斎橋
http://www.gohan.ne.jp/gallery/shinsaibashi/inde …

大阪市立環境学習センター
http://www.chikyukan.city.osaka.jp/

生活誕生間DILIPA
http://www.osakagas.co.jp/community/Dilipa/


こんなところでいかがでしょう?
ほとんど体験学習館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、結構色々あるもんなんですね!参考になりました。是非、行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 00:22

あんまり聞いた事ないですが、よく大都市にある


電気の科学館など探して見るのもいいと
おもいます。有料でも安いとおもいます。

JJクラブは普通のゲームセンターですが
15分100円です。
ちなみに、ゲームセンターのゲーム、カラオケ、ビリヤード、卓球、サッカーその他すべてやり放題です。

大阪ならば、難波や梅田、など一杯観光地ありますよ。
灯台下暗しといいますか、住んでると気が付かないです。

回答にならなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!科学館など色々行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!