プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、光一君のファンになり、過去に出演されたドラマが気になってしょうがありません。レンタルになってるものはすべて見ましたが、なってないものについて教えて下さい。
(1)1995年木曜の怪談「マリオ}
(2)1996年山田太一新春ドラマパパ帰る
(3)1996年新木曜の怪談「サイボーグ」
(4)1997年ナニワの光三郎七変化
簡単でいいのでどんな役柄かとあらすじを教えて下さい。
一つでもいいので、すいませんがお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

1のマリオは学校でいじめにがあいます。

いじめがしばらく続きそのせいかマリオは夢でいじめてきた人達が逆に怪我をするような夢を見ます。それが現実に起こっていくという話です。

2のパパ帰は父親が数年前に突然家族から失踪してしまいます。その後祖父と姉母親の4人で暮らしているのですが、父親が突然家族の前に姿を現します。始めはうまく家族として打ち解ける事が出来ませんでしたが、父親がする手品を通して家族としてまたやって行く事になります。

3サイボーグは留学先で不運にも一度死んでしまいますが、脳みそだけを残してサイボーグとして生き返る事が出来ますが、その代わりに組織の仕事を手伝います。

4ナニワの光三郎は芸者とでもいうのでしょうか?ちょっと違うかも知れませんが、光一君が可憐に女装などをしております。話は・・下町の人情ものだったと思います。

話しの説明ですが、私が見た限りでの説明になります。曲解や勘違いがありましたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすい説明でした。

こんにちは!! 私も光一くんの大ファンです☆

ええーと、「マリオ」と「パパ帰る」はよく覚えてないんですが、以下の2本はちゃんと憶えています。
(3)1996年新木曜の怪談「サイボーグ」
死んだ主人公がサイボーグとして蘇り、普段は実生活を送りながら色んな事件を解決して行くというものです。1話1話の完結ものになっていて、最終回を含んだラスト2話だけが続いていました。最後はシリアスでホロリと泣けましたよ。
(4)1997年ナニワの光三郎七変化
大衆劇の一座で人気役者の光一演じる光三郎が、文字どおり七変化(コスプレ?)しつつ事件を解決するという2時間ドラマでした。

確かにいづれもビデオ化してませんよね。
特に「サイボーグ」はすごくいい作品だったので、DVDで発売してくれないかなーと、ファンのコールも多い名作ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイボーグは是非是非見てみたいです!!光一君のひとつひとつの作品にかけるすばらしい演技に私も感動してばかりです。DVDを期待して待ちたいと思います。

ドラマで「金田一少年の事件簿」が放送されてから、キンキのファンになりました。

(2)と(4)は、ビデオに録画したと思いますが・・・。
見つけ出すことができたら、また書き込みたいと思います。

これくらいしか答えられなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。またよろしくお願いします。