プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホスト遊びをする女性は、心が病んでいるんでしょうか?
そんなことをテレビのコメンテーターが言ってましたが。

A 回答 (7件)

「ホスト遊び」

何か悪いことなんでしょうか?
対象がホストだと
どうしてこう悪く言われるのか不思議です。
犬やネコと遊ぶ事ならこんな風に言われないのに。
自分の責任の範囲でやる分には全然かまわないと
思うし、病気だとも思いません。
一部、報道が「ホスト」に貢いだ女とかって
やるから、言われるんですよね。
日本古来の男尊女卑がこう思わせてるのでしょうか?
だったら、キャバレーやクラブに通う男性は心が病んでるって事ですよね。風俗になんか行ったら重病人って事になりますよね(爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> 日本古来の男尊女卑がこう思わせてるのでしょうか?
根底にはそれがあるような気がします。

病んでいないと思います。

お金の力を借りなければ男に相手にされない女性から、ホスト遊びをして仕事のうさ晴らしをする女性まで千差万別でしょう。
 心が病んでいる、と断言するコメンテーターの方が問題があるような気がしますが。所詮、テレビですから(発言が出たのは、ワイドショーじゃありませんか?)コメンテーターもいい加減なことを言います。最近、ニュース番組を見ていても、キャスターですら平気でいい加減なことを言っていますから。
 どんな遊び方をしても、個人の自由ですよね。犯罪でも犯さない限り。そこに押し着せの倫理観や価値観を持ち込むからそういう変な発言が出てくるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> どんな遊び方をしても、個人の自由ですよね。犯罪でも犯さない限り。
基本的にはそう思います。

堂々とホスト遊びをする女に知り合いがいないことが幸いです。

(こっそり行っていたらどうしよぉ!…)

稼ぎがあってそういう遊びをするのであれば、ファッションにお金をかけたり、同性のお友達と何かおいしいモノを食べに行ったり、旅行に行ってくれたりする方がホッとするのですが…。素敵なお洋服を身に着けたり、髪型を変えたりして、気に留めてくれる周囲が多ければ多いほど…、そういう遊びとは縁が遠くなるような気もします。夫、恋人であったり、父親、兄貴、弟であったり、個人的に親しい異性(男友達?)であったり、職場の上司、同僚であったり…。

心が病んでいる?病人扱いは失礼かもしれませんが…、そういうことになるのでしょうか?

病原は、周囲の男達に尽きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> 稼ぎがあってそういう遊びをするのであれば、ファッションにお金をかけたり、
> 同性のお友達と何かおいしいモノを食べに行ったり、旅行に行ってくれたり
> する方がホッとするのですが…。
子供だったら、遊ぶ暇があったら勉強して欲しい、というのと似たよう感覚なんでしょうかね。

テレビで借金してまでホストクラブに通う若い女性を取材していますね。

ストレス・孤独感・寂しさ・物足りなさの穴埋めという感じで
目標の無い生き方だなと感じました。

そう言う意味で病んでいると言えるでしょう、が、精神病という程ではないのでしょう。

パチンコ・ギャンブルにはまって借金までする人も、タイプは違っても似たり寄ったりという気もします。

買い物依存症で借金までする女性(自己破産とかありますね)、過食症・拒食症の女性・・・・・・

どういう行動に出るかはそれぞれ違っていても、
本質的な部分に共通する点は多い気がします。

自分の遊びに使える小遣いの範囲で、好きな事(ホスト通い)をして、
ストレス発散するのは普通の範囲なのですが、
ホストも自分の死活をかけて客を引き付けようとしますから
いったんハマルとなかなか目が覚めない若い女性が出てくるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> 自分の遊びに使える小遣いの範囲で、好きな事(ホスト通い)をして、
> ストレス発散するのは普通の範囲なのですが、
ホスト遊び=悪 ということでもなさそうですね。

こんにちは。

私はホストクラブに行ったことはありませんが、男性がキャバレーやクラブに行くのと同じ感覚なんだと思いますよ。初めは好奇心から・・・というのが多いのではないでしょうか?ただし、思い切りのめりこんで、ホストに貢いだり、毎日通っている・・・という場合は問題だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> 思い切りのめりこんで、ホストに貢いだり、毎日通っている・・・という場合は問題だと思
> いますが。
度が過ぎれば問題ですが、適度ならなんでもないということでしょうかね。
酒も嗜む程度なら、かえって健康にいいと言われてますね。同じようなことかな。

現代人は多かれ少なかれ、心が病んでいるといわれますよ。

私は人間と言う存在がそもそも不安定であり、不確かであると思いますね。
そのコメンテーターの中での真実は、病んでいると言う事なんでしょう。
実際、そんなの病院いかないとわからないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> 私は人間と言う存在がそもそも不安定であり、不確かであると思いますね。
ようするに、ホスト遊びをする人もしない人も、ボランティア活動をする人もしない人も、存在が不安定であることに変わりはないということですかね。

心が病んでいるという言い方は不適切でしょう。

ホスト遊びもホステス遊びもさほど大差ないと思います。
問題は遊びの費用を借金や風俗で調達することではないでしょうか?
刹那的な遊びに見境なく、金銭をつぎ込む方はひょっとすると何かの原因で現実逃避をしているのでは・・・・。

心が病んでいない人のほうがすくないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> 問題は遊びの費用を借金や風俗で調達することではないでしょうか?
適度に遊ぶ分には、その他の遊びと差はないから、別に問題じゃないって感じでしょうかね。