プロが教えるわが家の防犯対策術!

を学べるところ教えてください。大学以外でもかまいません。

A 回答 (2件)

都市社会学なら、都市の拡大や人口の推移等の過程や理論を通じての都市計画を学ぶことができます。


社会学のある大学なら、大概のところに開設されていると思います。
ちなみに、社会学は「社会学部」だけでなく、大学によっては経済学部や文学部、法文学部などに含まれていることも多いので、注意が必要です。
なお、私の知っている限りでは鹿児島大学や九州大学に都市社会学の研究室があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました!
 都市計画を大学で勉強するとなると建築関係とばかり思っていました。たしかに都市は建物だけでなりたってるわけではないですものね。全く思いもよらぬことでした。自分の無知に赤面の至りです。
 今度、大学のサイトをみてみます。
 具体的にどのようなことを学ぶか?まで、教えていただき、大変感謝しております。
 ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/29 01:11

工学部建築学科。



参考URL:http://edu.yahoo.co.jp/gambare/daigaku/guide/gk3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありますねー。
こんなにあったとは知りませんでした。
がんばってみさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!