アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ご飯を食べた後にあぐらをかいてすわったり、車を運転していると、めまい・ふらつきがします
どこか悪いのか、何が原因なのかわかりません
どのような病院に行けばいいのか誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。

>この間耳鼻科で軽い副鼻腔炎といわれました
>それが原因なのかな?

ここでは、わかりません。めまい・ふらつきの担当医科は、耳鼻咽喉科です。三半規管の起因のめまい・ふらつきの元になりますが、内耳の問題か、脳に起因する場合もあって、いろいろな場合があるそうで、難病化する場合も多いので、早急に診察を受けて下さい。良性起因なら良いのですが、万が一の場合もあります。医師は、最悪の場合から消去法で、病症名を決めるのが基本だそうです。ここでは、遅滞なく間違いのない初診を勧めるのが限界です。
    • 0

うーん、正直理由はわからない。

多分、誰でもここではわからないとおもいますよ。

ただ気になるのは「血糖値」だよね。
ダイエットしたり、ご飯抜いたり、おかしな食事をしてませんか?。
思い当たる節があったら、お医者さんで話してみてください。
    • 0

耳鼻科のある大病院で、精密検査の出来るところへ早急に行って下さい。

NMR(MRI)を持っている病院で、NMRIスキャンして脳の検査をして、脳部分か、内耳に問題があるか。良性か、悪性か、至急受診して下さい。大病や、難病でないといいのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえばこの間耳鼻科で軽い副鼻腔炎といわれました
それが原因なのかな?