プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラレでパンクにあたる図形を、fireworksで作成するにはどうすればいいのでしょうか。

パンクとは、
フィルタ -> パスの変形 -> パンク・膨張
の、パンクです。

イラレの場合、円を描きパスを追加したあとに、
このパンクを適用して、爆発したような図形を作成するのですが、
これと同様のことをfireworksでしたいと考えています。

想定環境はCS4ですが、それ以外の環境でも
教えていただければ幸いです。

意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

tag:イラストレーター Illustrator

A 回答 (1件)

こんにちわ。


おっしゃっているものと同等の図形かはわかりませんが念のため書いてみますのでお試し下さい。

当方制作環境はバージョンが「CS3」となります。
おそらくさほど変わっていないだろうということで書きますが、もし違っていたら申し訳ないです。

【1】ツールバーの多角形ツールを選択します。
【2】選択した状態でキャンバス上にカーソルを持っていくとプロパティの右側に形状・頂点・角度を設定する項目が出ているかと思いますのでそれぞれを設定します。
【3】パンクということなのでそれぞれを以下参考に設定。
   <例> 形状:星型 頂点:25 角度:70

これでそれっぽいギザギザ型が出来るかと思います。
頂点と角度の数値を調整することでとがり具合などに変化が付けられますので、お好みの形状に変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

試してみました。。。わー できました!!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/04/17 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!