アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今ブラウザー(Firefox)が増設のEドライブに入っています。
SSDを購入使用と思っているのでそちらに移動させたいのですが
これは単純にFirefoxの入っているフォルダーを移動するだけでいいのでしょうか。
設定やブックマークなどもそれで今まで通り使えますか?
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Firefoxの設定のバックアップと復元を行うアドオンが


あります。(以下参照)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1150f …

これを利用して設定をバックアップし、Firefoxを
いったんアンインストールし、その後、SSDのドライブへ
インストールし直し、上記アドオンをインストールして
復元の操作をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のアドバイスありがとうございます。
紹介していただいたアドオン便利ですね!
早速インストールしました。
でもちょっと不安なんですよね。もし失敗してうまくバックアップとれてなかったらとかって思うと。
そういう時って復元ポイント作ってからやれば失敗しても戻せますよね。

お礼日時:2010/04/07 16:26

インストールしているFireFoxのブックマークは、メニュー→ブックマーク→ブックマークの管理→バックアップで行うか、HTMLとしてエクスポート。


バックアップの場合は、bookmarks-2010-04-07.json などのファイルになり再インストール時は同じところにある復元を使います。 HTML の場合は、bookmarks.html となるので、インポートで元に戻せます。どちらでもOKかと。ただし、これでは履歴などは引き継げないかと。
    • good
    • 0

現在のEドライブインストールで、Firefoxの設定データが保存されているプロファイルフォルダ(Aとします)がどこにあるかお分かりですか?


http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=p …

このフォルダをコピーしておいて、次のFirefoxPortable3.6.3の最新版をSSDにインストールして、FirefoxPortable\FirefoxPortable.exeのダブルクリックで、一度、起動して直ぐに終了したら、SSDドライブに、今のプロファイルAと同じ役目を持つフォルダ(Bとします)が生成されます。
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_po …

このBの中にあるものを削除して空にし、Aを開いて、中のものをすべてコピーし、Bの中に貼りつけてコピーしてから、FirefoxPortableを起動したら、現状のEドライブにインストールされたFirefoxが復元します。

Bは、FirefoxPortable\Data\Profile(このフォルダ)です。
    • good
    • 0

プロファイルをバックアップしておき、


本体を入れ直した後でプロファイルをコピーすれば良いと思います。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

また、考え方を変えて、ポータブル版を使うようにしたら如何でしょうか?こちらはレジストリを使わないので、フォルダ毎コピーするだけで移動もできます。
http://www.altech-ads.com/product/10002640.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
速攻フォローありがとうございます。
ポータブル版なんていうのがあったんですね。
ネットブックも使っているので母艦と同じ設定で使えるからこちらも便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!