プロが教えるわが家の防犯対策術!

-12kgのダイエットをしたいのですがいい方法ありますか?
159cm51kgの14歳です。
ダイエットするな、という意見はありがたいのですが
受け付けられないのでごめんなさい…。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

ローレル指数でいうと、そのクラスの9割という「周りの子」はローレル指数でいえば「痩せすぎ」です。

学校は何もしてないんでしょうか? 将来子供が産めない人、続出になりそうですが。
 質問者様はどんぴしゃ標準でまことに結構です。12kg減らしたら、周りの子なる方々より痩せすぎで、大変なことになります。体重はそのままで脂肪と筋肉や骨量のバランスを取ってください。それが正しいダイエットです。

>ダイエットするな、という意見はありがたいのですが受け付けられないのでごめんなさい…。

不勉強な子供が偉そうなことを言ってはいけません。身長と体重の関係も知らず、今が正常な体重ということすら分からない知識不足、思考力不足なのに正しく体重をコントロールできるわけがありません。まず保健の先生に相談してください。周りの子のことも併せて相談してあげましょう。
    • 0

#1ですが、補足を見る限りでは、あなたはまだわかっていないと思います。

>以前は痩せている方(154cm、38kg)でしたが
痩せているなんてレベルじゃないでしょ…

>ストレスで一気に太ってしまいました。
違います。普通になっただけです。
増加したぶんの体重を加味しても、まだあなたは痩せています。

>彼氏にも仲の悪い子にも「激太りしてデブじゃんwwwwww」と
周囲が無知なだけです。

とは言え、無知な連中にからかわれるのは嫌ですよね。
体重に関しては、あなた非は全くありません。
デブと言われる筋合いは、まったくありません。
スポーツや勉強は成績がいい人間が上に立ちますが、体重は軽ければいいというのではありません。
その点わかっているとは思いますが。

よって周囲が体重を理由にあなたをからかうのなら、それは「いじめ」だと思います。
全く必要のないダイエットに、あなたを追い込もうとしているのですから。

知識のない人間の口車に乗るのはやめて、いじめとして対応して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね、傷付いた事に怯えて客観的に
見れていなかったかもしれません。
他校の子を見ると、私と同じ位の体系の子もいるので
自分の学校に慣れ過ぎたのかもしれません。
仲の悪い子は元々放置してますが、彼氏に関しては
付き合いを考え直そうと思います。

• 0

今の自分の体重が標準以下だということをわかっていますか?

それをわかっている上でやせたいというのなら、医者(肥満外来)に行きましょう。

あなたが質問している内容は、このような無料の掲示板で聞いていい内容ではありません。

下手したら命を落としかねない、たとえ命があったとしても一生ものの病気を抱えてしまう可能性が高いものです。

そうならないようにするには、専門家の知識が必要です。
医者に行き、高度に専門的な指導のもと、体重を落として下さい。

もしあなたが私の娘なら、その体重で太っていると考えること自体が危険だと判断し、メンタルクリニックに連れて行くところですよ。

(ちなみに159cmの人の標準体重は、55.62kgです)

この回答への補足

はい、分かってはいるのですが…。
以前は痩せている方(154cm、38kg)でしたが
ストレスで一気に太ってしまいました。
周りの子はかなり細いので(クラスの9割は160前後で40~42kgです)、
彼氏にも仲の悪い子にも「激太りしてデブじゃんwwwwww」と
なにかとからかわれます。

• 0