アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コドモ手当てへ質問は一個あります。
日本ではおかねが配られると聞きました、本当か?
希望者を集めて200人ぐらい?で養子をして申請したいと思ってる、可能か?
書類はきちんとなんとかなるからうまくいく仕方を教えてほしい、お願いだよ。

A 回答 (2件)

率直に申し上げて、ご質問者の頭で知能犯は無理でしょう。

身の程知らずです。大きなヤマを踏もうと思えば、必死で情報収集しますね。ご質問者はそれすらしてない。ネットでちょっと検索するだけでも次の新聞記事が読めます。

海外在住の子ども手当、年2回面会など条件 - 読売新聞2010年4月1日付
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100401- …
(引用開始)
〈1〉少なくとも年2回以上、子どもと面会している〈2〉生活費などの送金がおおむね4か月に1度は継続的に行われている〈3〉来日前に親と子どもが同居していたことを居住証明書などで確認できる
(中略)
長妻厚労相は、2010年度は支給要件を定めて厳格に適用し、11年度からは新たに制度設計をして居住要件を課す方針を表明していた。
(引用終り)

つまり、ご質問者がまだ来日してないなら、まず200人と同居して、来日してから2回以上帰国して、ひと月あたり13000 × 200 = 260万円(4カ月分まとめて一度に1040万送金するのも可)の送金実績も何度も積んで、……それらを証明する書類をすべて偽造できますか? そんな多額の送金の証明には、子ども手当法とは別に、外為法に基づく届出だって必要でしょう。そもそも、1年以上在留できる種類のビザを取得できますか。簡単な新聞記事も読めないのに、日本で何の仕事を?
ご質問者が日本にお住まいなら、出国して200人と同居の事実を作って、……(以下同文)。しかも、そんな工作をしているうちに11年度になりますが、大臣は「居住要件を課す方針」、つまり外国居住の子の分は支給しなくなる方向なんですよ。以上、私のように血の巡りが悪い者でも、すぐ気付くことです。
次の既出質問もご覧いただけると幸いです。

児童手当の在留外国人が本国に残してきた子供への支給 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5777843.html

この回答への補足

後、偽造するような悪いことはしない。
きちんと書類は知り合いにも頼んで正確なのを用意する、悪いことは良くない。
貿易関係の仕事でその辺はばっちりね。

補足日時:2010/04/03 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかなりそうに思える。
にっぽんみたいに書類は厳しくない、なんとでもなる。
確かに血が巡り悪そうで頭固そうです。
書類は正式なら審査は通ると聞いてます。

お礼日時:2010/04/03 15:08

> 申請したいと思ってる、可能か?



申請は自分でやりゃ出来るんだから可能に決まってる。

> まくいく仕方を教えてほしい

うまく行かないでしょう。
公的資金詐取を疑われ、モロモロ当局からマークされるだけでしょう。

尚、この質問は犯罪予告的な要素があるから、運営者に通報したら、サイバー警察に通報されるかもね。
マジでも遊びでも、止めることを忠告しときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告は受け止めます。
もっと考えてみることにします。

お礼日時:2010/04/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!