アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夫が少しあやしいです。
今まではほとんど携帯メールなんてしていなかったのに(ほとんどPCメール)よくメールしているし、冬場は寒いからゴルフの練習も行かないと言っていたのにすごく寒い日でも行くと前日から決めていたらどんなに冷え込んでいても絶対に出かけます。
何より普段から浮ついていて楽しそうに見えます。
この間とうとう携帯を見てしまいました。
私も夫も50代前半、子供二人も成人して今まで浮気の心配などしたこともないような真面目な夫です。
今回はなぜかどうしても気になって見てはいけないと思いつつもこっそり見てしまいました。
その中にはやはり女性とのメールが頻繁に繰り返されていてそれは私も知っている女性でした。
おそらく夫がゴルフコンペで一度一緒にゴルフをしたことで仲良くなったのだと思います。
その女性も既婚者で家もわりと近く何度かお会いして挨拶を交わしたこともありますしそのご主人も知っています。
メールの内容は
夫「今日は会えなくて残念でした。次回はぜひ参加してください!」
とか
女性「いつも練習いつごろしてますか?会えたら教えてもらおうと思っているのになかなか会えないですねぇ・・・」
夫「今週土曜に行く予定です。行くときはメールしますね。私でよかったらいつでも指導しますから言ってくださいね。飲みのお誘いならいつでもOKですよ(ウインクの絵文字」
女性「じゃあ次回は飲みのお誘いにしま~す(ハート)私はあんまり飲めないけどお付き合いしますね。」
夫「楽しみにしてます(ハート)」
というような内容でした。
女性側から押しているのかもしれませんがとにかく亭主関白で浮気なんて疑ったこともないまじめな性格の夫が50も過ぎて20代の若い女性にハートの絵文字なんて送っていることが信じられません。
これはもう浮気心なのでしょうか?
このままほうっておいたらこの女性と浮気してしまうのではないかと心配です。
最初はただ単に友人としての付き合いなのかなと思いましたが一度近所のお店で偶然お会いした時は夫も女性も目礼だけで会話も一言も交わしていませんでした。
だからこそあの時はよそよそしくしていたのにメールではそこまで親密だったことに驚きました。
相手の女性も既婚者だし何より年も離れているのになぜ夫にメールしてくるのか、何が目的なのか分かりません。
今はまだ二人で会ったりしてはいないと思いますがもしかするとゴルフ練習にかこつけて会っているのかもしれません。
今のところ二人でメールのやりとりを楽しんでいるだけかもしれませんが今後発展していくのではないかと心配です。
その女性はもちろん若いですし既婚者とはいえかわいらしい娘さんという感じです。
今までまじめ一筋で生きてきた主人のようなタイプでも50も過ぎて浮気心がでてくることってあるのでしょうか?
それともただ擬似恋愛的なものを楽しんでいるだけでしょうか?
普通ならこんなことがあっても気にしないのかもしれませんがとにかくまじめな性格の夫がよりによって近所の、しかもご主人ともそこそこ親しい方の奥様とこんなやりとりをしているなんてただただ考えが浅いというかそれともそこまでその女性が気に入っているのかとにかく今後どうするつもりなのか気になります。
今のところ私から夫に何か言ったりする気持ちはありません。
ただ夫がどういうつもりでメールのやり取りをしているのかが気になります。
携帯を見たことについては私が一方的に悪いし知ったことで夫を責めるつもりもないので今回は見たことについての批判はご容赦ください。
私としては何も言うつもりもないけどただこのまま発展していくのだけは避けたいです。
最初は女性があいてにするわけないと思ったのですがもしもそうじゃなかった場合夫が誘惑に負けてしまいそうな気がします。
メールのやりとりだけならかまいませんが今後、深い仲になるのを阻止することはできるでしょうか?
夫のような男性の心理が分かる方お願いします。

A 回答 (5件)

私もゴルフをしますが,プレイは男性が多いせいか,女性という事で,結構,お誘いを受けます。

本当に,旦那さんが出した携帯メールの言葉,私ももらったことありますよ!
 本当によくある話ですよ!

ですから,その先に踏み出すかは,女性しだいだと思います。

旦那さんのように今まで,まじめできた50代の男性ほど危険なものはないのですよ!

ゴルフとは関係ありませんが,家庭も夫婦関係も上手くいって,真面目に過ごしてきたけど,
今のままでは心残りがある,もう一度恋愛をしたいと言いよってきた人がいました。
 50代中盤でした。経済的にも余裕があり最後にひと花と思う人は多いみたいです。

そして,悪い女にだまされたり,お金貢がせられたりするのも女性免疫のないこういうタイプだと思います。

すくなくても,相手が特定できていて,お金とかを騙されたりする事はないわけですよね?

ここの相談でも見ましたが,深い仲になると偽装妊娠を言いだして,中絶手術料や慰謝料を騙しとる手段も結構あるようです。
 後ろめたくて,相談もできないから,そんなベタな嘘にもだまされてしまうようです!

私の想像では,御主人は,最後のひと花で恋愛感情を楽しんでいるように思います。
 もちろん,相手次第ですが,相手に浮気心がちょっとあったり,お金目当てだったりしたら,その先に進んでしまう事もあるかもしれません。

そうなれば,免疫の少ない旦那さんはおぼれて,回りが見えなくなる事も想像できます。

ですから,今のうちに予防措置を打っておく事が重要だと思います。

1.一緒にゴルフを始める!練習場に一緒について行って一緒に練習する。
  そうすれば,夫婦仲が良い事が彼女の目に触れるので,彼女の気持ちも冷めます。
  旦那さんが一人で,コソコソ練習に行きそうなら,私も連れて行って言えるので,単独行動を阻止できます。

2.彼女の旦那さんに,彼女と自分の旦那が仲良く練習場にかよっているようだと,それとなく伝えておく。 
   あくまでも,浮気を疑っているという雰囲気でなく,なんか仲良くやっているみたいぐらいの事を伝えておけば,彼女の旦那も気になれば目をつけてくれるのでは?

3.とにかく旦那さんの行動を監視する! 旦那さんは行動や表情に出るタイプのようなので,そこは注意を払っておく必要があります。

時々は携帯メールチェックしても,しかたないと思いますが,いやな思いするのは投稿者様本人なので,それは覚悟の上で.....
  わざと,自分たちの子供の事や,老後の話題をして,お互いしかたよりにならない事を自覚させておくのもいいかも知れませんが,,,,,いまは,相手の女性の出方しだいですね....

とにかく,ゴルフ練習場に一緒に行くところから始めてみてください。

• 0
この回答へのお礼

女性からのご回答とても参考になりました。
ありがとうございます。
夫婦二人でゴルフをするとお金がかかりますよね・・・。
でもそれとなく連れて行ってと今度言ってみようと思います。
あれからその話には触れていないのですが「来週飲みで遅くなるから」といって来ました。
その女性とかもしれないし仕事かもしれないしまだ分からないのですがどうも浮き足立っているようにも感じられます。
考えすぎもあるかもしれませんが・・・。
前回のメールを見たときは女性のほうがとても押している感じで「○○さんから声かけていただけたらすごく嬉しいのでお誘い待ってます(ハート)」のような感じで最後終わっていたのでどちらかから誘ったのかもしれません。
まぁ、飲みに行くくらいはいいかな、という気もありますが飲みに行って果たして何もないのかなという心配もあります。
だって真面目といえども男ですし相手は若くてかわいい女性ですから相手の出方次第でどうにかなるかもしれませんよね。
ご近所であるということ、お互いの夫婦を知っているということ、既婚者同士であるということなど考えて相手の女性が本当にただ楽しく飲むだけで終わってくれたらいいですが・・・

ゴルフ、ご一緒にはじめたらいかがですか?

「私も教えてほしいから、一緒につれていって」

二人きりにさせなければ、ご主人もあきらめるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私は他のスポーツをしているので土日は忙しくあまり一緒にゴルフは考えたこともありませんでした。
夫一人ならまだしも夫婦二人でとなると結構お金もかかってしまいますしね。
考えて見ます。

一般的な世の男性の心理を少し述べて見ます。

これはあくまでも世の男性と言うか
男という者はこんなもんかと言う気持ちで読んでください。

そもそも男と言うのはマザコンであり浮気心は誰しも持ち合わせていると思います。
何故なら、種をばら撒きたいと言う本能が備わっているからです。だからと言って全て
の男がそうかと言うと本当に浮気癖のある(所謂病的な)人は極僅かだと思います。

ですから御主人はその中には入らないタイプだとは思いますが、私の経験から申しますと
セックス一つ取りあげても何歳になっても夫婦仲良く適当に夜の営みも欠かさず過ごしてる
夫婦もいます。かと言って20代の夫婦でも数年経つとセックスレスになる夫婦もいます。

一つ言えるのは、男性には同じ相手に飽きる傾向の人間が多いと言う事だと思います。
それでも夫婦で工夫しながらでも仲良くやって行ってる夫婦もいると思います。
貴女達はどうですか?

それと男には同じ相手に飽きた場合どうしても若い相手に行く傾向も多いと思います。
ですから、御主人が今まで真面目でそんな事をする様な人ではないと思っていても、
何かのきっかけでそちらになびく事はあるかもしれません。まして今まで浮気一つ
したことのない様な性格の人ならなおさらかも知れません。

話は質問に戻りますが、これ以上の仲になるのを阻止する方法ですが、そうですね、
一般的な見解を申しますと、私は少しでも早く様子を窺いながら正直な気持ちを貴女から
話された方が良いと思います。メールをのぞき見した事も正直に話された方がいいのでは?
これは御主人の性格が解りませんから何とも言えませんが、常識があり器の大きな持主で
あれば大丈夫だと思いますよ。

一般的に、夫婦が良い関係を長続きさせるコツはお互いの全てを知ろうしない事だと
言います。それは私も同感です。ですが、貴女は知ってしまった!さァ~、どうしよう?
と言う立場になってしまった訳ですから、御主人を愛してらして離婚はしたくないとお考え
なら傷口が大きくならない内に勇気を出して話し合って見ては如何でしょうか?

それと唯一救える事と言えば、相手が近所の方でお互いを存じあげてると言う事です。
お互い本当に深い関係になろうとする二人であれば、あえて近所の人を選ばないと
思いますし、それも見えてなく、考えてもなくやり取りしているのであれば二人とも
あさはか過ぎますし子供よりもっと性質が悪いですよね。

それも考えれば早めの手立てが一番だと思います。深い仲になってからではお互いの
夫婦が壊れてしまいます。
此処は人生の先輩にあたる貴女がた夫婦が先に努力してみてくださ。

• 6
この回答へのお礼

確かにお相手がご近所の方というのは深入りする心配がなくてよかったかもれません。
すぐに顔が浮かんでしまいますが。
夫は怒ることはないとは思いますがやはりメールを見たとは言えないかもしれません。
少し探りながら様子を見ようと思いますが夫と相手の方の常識というか大人としての良心にまかせるしかないですね。

一盗(イットウ)、二卑(ニヒ)などと言いまして、人の奥さんを盗むのがそちらの遊びでは最高だそうです。

卑とは卑しい身分の女を言います。ご主人の行動ですが、"暮れ六つの雨、朝まで止まず"(夕方に降り出した雨は夜が明けるまで止まない/人生の黄昏に覚えた悪い遊びは死ぬまで直らないという意味)とも言いますが、それほど重大に考える必要も無いと思います。
ご主人の行動パターンですが、経済的に余裕が出来、ゴルフという共通の趣味を通して、若い女性と知り合った嬉しさ、新鮮さを楽しんでおられますね。こちらの女性の方も、ご主人に対してまんざらでもないのでしょう。ご主人もマメにメールなどして、女遊びの基本であるマメに行動をされていますね。
私の周囲にも女を武器に、周囲の男性から様々な援助(力仕事、食事、相談事等)を仰ぐのが上手な女性がおります。そしてこういう女性に限って、皆さん男好きがするタイプなんですね。
私、職業が写真家であり、仕事でヌードも撮影しますが、ヌードモデルさんが軽率とは限りませんし、学校の先生が清廉潔白とも思いません。
オスというのは、強い子孫を残すために、一匹のメスとだけSEXをするのではなく、多くのメスとSEXをして子孫を残そうとします。ライオンも猪もイヌやネコも同じですね。そして年老いたメス(子供が生めなくなったメス)には興味を示さなくなります。これが自然の摂理であります。ご主人が動物のオスと同様に、若いメスに惹かれるのは、健康で健全なオスの証拠ですね。

まあ、暫く放っておいて下さいませ。たとえ最終ラインを超えたからと言っても、そっちはそっちとして家庭との両立が出来るご主人かと思います。
私も、女房とは別の女性とオイタもしますが、それはそれで、オスの生理現象だと割り切っております。
嫁さんも私が海外ロケなどで出掛けると薄々感じているのかも知れません。
ご主人様に成り代わり、心からお詫び申し上げます。許して下さいませ。
    • 2
この回答へのお礼

男性とはそういうものなのですね。
なかなか納得できない部分もありますが理解するようにしてみます。

浮気心というか、春が来ちゃったんですかね?

私の周りにも、
真面目な方で若い子のいるような店には1度も行ったことが無い方だったんですが
付き合い上初めて風俗に行ってハマっちゃった方がいます。
嬢と気があってしまったようで熱をあげちゃったんですね

若い頃から遊んでた人より、真面目だった方が春が来ちゃうと
怖いものがありますからね・・・

今御主人はイキイキしてるんじゃないですか?

相手の女性はどう思っているのかわかりませんし
手の上で踊らされているかもしれません。

防御方法になるかどうかわかりませんが

一緒にTVを見ている時などに浮気の場面で、
「ひどいわねぇ」こんな旦那とはすぐ別れた方がいいわよ

最近 イキイキしてるみたいね 

など チクチク言うのも有効かもしれませんね

後はお子さんとタッグを組んでみるのもいいかもしれませんね

とりあえず、熱くならず、
手のひらで旦那さまを転がせるような気持ちでいて下さい
    • 4
この回答へのお礼

少しづつ要所要所でチクっと言ってみるようにします。
相手の方も知っている人ですし大事にはならないとは思いますが親しくメールを繰り返しているのも少し複雑です。
とりあえず落ち着いて様子を見てみます。