アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年3月31日、gooメールがリニューアルされました。
 このリニューアル後の不具合や困っていることを集めていきませんか。

とりあえず自分は、
・左右の広告やメニュー部分が広すぎて、メール本文がほとんど見えない。
・動作が非常に重い。
・送信者名、件名などでソートが出来ない。

このあたりで困っています。

他にも
・旧バージョンのよかった点
・リニューアル後のどうしても改善して欲しい点
 など、集約していきませんか。

A 回答 (84件中1~10件)

特にありません

• 0

何度か書き込みさせていただいている者です。

ちなみに、過去メールが戻ったのを機にアドバンスから無料会員になり、NTT系列のメルマガだけを残し、他はほぼ引っ越しました。

gooメールのシンプルモードがリリースされました。
見るストレスは格段に軽減されましたが、

・ソートができない
・各種設定がスタンダードでないとできない
・件名文字数固定(件名欄の幅に合わせては表示されない)
・各欄は固定(ブラウザサイズを変えると件名欄のみ幅が変わる)
・一覧表示件数が20で固定(設定できない?)
・フォルダ移動が面倒(「移動」→フォルダ名一覧のページへ移動&移動させるフォルダを選択→ようやく移動)
・メール本文のリンクをクリックしても、別窓・別タブは開かない
・迷惑フォルダ&ゴミ箱の一括削除なし
・やっぱりメールを読んで削除すると一覧に戻る(旧Ver.のように次のメールは表示されない)

…などで、まあ戻ってくる(メールの転送先を替える)メリットは今のところありません。
でも、これで友人・知人にメールアドレスの変更を行えます(メール作成しづらくてとてもできる気分じゃなかった)。

そして、相変わらずゴミ箱全部消しても、「ゴミ箱(581)」と表示されるんですが、内部でどんな変数設定になってるんだろう。。。
    • 0

シンプル版の画像が次々公開されていますね。

一見よくなったように見えますが、この画面ってフルスクリーンでのもの、実際の環境で置き換えてみるとこのシンプル版今のとそう大差はないんですよね。
つまり、馬鹿でかい広告と無駄なヘッダー影響でで肝心な本文がわずかしか見えない、極めて使いにくい仕様であることに変化はないんですよね。

はっきり言ってこのままでは使えないと考えています。
あきらめて移行中です(主要なものはすべて完了)
まあ、どうなるかは気になるのでちょくちょく覗きますけどね。

参考URL:http://gpc204.blog18.fc2.com/
    • 0

やっと、、動いてくれましたね!!

以前こちらに書き込みさせていただいた者ですが、
今日メールチェックをしていると、右に「gooメールシンプル版」提供のお知らせとありました!
5月31日提供開始予定だそうです。
当然、即行、シンプル版に変更しますよ!
    • 0

今もずっと気になっているのですが、

添付画面の時は、既にログインしているのか、してないのか。

※ 実際、メールを送受信するためには、左側の「ログイン」が必要です。
「gooメール リニューアル後の不具合」の回答画像80
    • 0

『返信』を選択するとよく固まります。

。。
今も返信できない状態ですごく困ってます。
PCのスペックの問題かと思い、思い切って新しいPCにしたんですが無駄だったようです(泣
    • 0

「mizunoene」さん、驚きました! 私も質問者さんと全く同感で、特に左右のスペースが邪魔で

上下・左右にスクロールしないとメールが読めず、最近ではメールを読む度にイライラするので、
ついに我慢の限界が来て、今日、gooの「お問い合わせ」で質問したところです。
右のスペースは縮小されないのですね! 思いがけずこんな所で答えが読めて、他へ乗り換える
決心がつきました。
旧バージョンは大好きで、パソコン教室の生徒さんにも勧めていただけに、残念ですが…。
    • 0

全く同感です! 特に左右のスペースが邪魔で、上下・左右にスクロールしないと

メールが読めないという不便さ!! 最近ではメールを読む度にイライラします。
ホント、何とかして欲しいです。
    • 0

受信箱に207000件のメールが溜まり、フリーズしたまま一向に改善されず、

連休中毎日削除に挑戦しました。
パソコン自体がフリーズして強制終了させながら
1件削除に何分もかかりながらやっと3万件を削除しました。
その成果か、yahooからの外部受信が働くようになり、
新着メールだけは確認できるようになりました。
ところが、
違う人の名前宛のメールが届いているではありませんか!!
私のアドレスが他の人の登録に使用されているのです。
という事は、私宛のメールもその人が読んでいる事になります。
もし、仕事上の大切なメールをその人が削除してしまったら・・
と思うと気が気ではありません。
個人情報もへったくれもありません。
皆さんも気をつけて下さい。
    • 0

『新gooメール不具合まとめWiki』なるサイトを見つけました。

これまでの経緯や発生している不具合、
メディアで取り上げられた情報などが網羅されています。

不具合一覧の長ーいリストに目を通してみると、自分と同じ症状のほかにも色々あって
ものすごい欠陥品を有料で押し付けられていることを改めて実感しました。

これでだけユーザーに迷惑をかけ、大手メディアに取り上げられる程にまで
問題が大きくなってもなお「新版」にこだわり、
「新版をベースにしたシンプル版」を突貫工事で作り
未だにメールトップページに「充実した機能で安心・安全にご利用いただける」と謳い
新規登録も中止しないNTTレゾナント。

危機管理能力皆無ですね。

参考URL:http://www26.atwiki.jp/goomail775/
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→