アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがお願いします。

私(女25)は3ヶ月前に飲み会で知り合った人(30)が最近気になり始めています。出会った時ははじめ向こうから連絡をくれそれから連絡をとっていました。でも私はその時はあまりそこまでその人に興味がなくて食事の誘いを3回ほど誘ってもらったのですがお断りしてしまいました。(2回は当日の夜に誘ってくるので仕事でいけませんでした。1回は前日のお誘いでしたがそれもまた仕事でした)
具体的にいつなら暇なの?的な事は聞かれませんでした。
気になり始めた最近は私が何気ないメールを送っても返ってくることがほとんどなくなってしまい、思い切って食事に誘ってみたんですがはじめは「いいよ。8時くらいなら」みたいな感じだったんですがその後すぐ仕事が入ってしまい断られましたが仕事が終わった後メールをくれ「本当に今日はごめんね。またごはんしよう。行きたいところがあれば連れて行くよ。」
ときましたがいつにしようとかの話はでませんでした。
週末にまたさりげないメールを送ったら返事はありませんでした。

はじめはたぶん気にかけてくれていたと思うのですが今はもう遅いですかね??私がはじめ興味がもてなかった理由としては

・一流の商社勤めでなおかつかっこいい
・もてそう
・おもしろい

なので私にはつりあわないと思いあんまり考えないようにしていました。それに商社になるとやっぱり遊んでるイメージが強いので・・・。
(その人が遊んでるかどうかはわかりませんが)
でもなんだかんだやっぱり気になります。

やっぱり私にはもう興味なしなのでしょうか?
あの食事の断り方は計画的なものでしょうか?
その人には気になる人でも出来てしまった感じですかね?
ここは引き下がった方がいいですか?

A 回答 (4件)

男性の誘い方を文面で見てますと、急ですよね?その時、男性側の時間が空いていたという可能性があります。

多分その男性は、先の約束より、友達感覚の付き合いを望んでいるのでは?と思います。旅行でもない限りあまり先のことは予定しないようなタイプかもしれません。貴女が突然の誘いが可能であれば、食事に行くのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今は友達感覚の付き合いでもいいのでなんとか交流をもちたいです。。
多分彼の方からはもう突然の誘いすらしてくれないような気がします。
共通の知り合いもいるのでまったく会う機会がないということはないと思うのでなんとか焦らず会う機会を作りたいと思います。
ありがとうございました!

'

「はじめはたぶん気にかけてくれていたと思うのですが今はもう遅いですかね??私がはじめ興味がもてなかった理由としては」

私は問いたい、貴方は彼が好きなのか?それとも只遊び感覚で行っているのか?。
遊び感覚であれば、相談する必要もないことですね。

彼と交際を続けたいと考えるならば、貴方は彼に何を売り込むか?、問題となるのでは。

耳掻き事件を裏付けるような考え方が多く視られると思うのですが。一方的に好きだから何とかして欲しいと言う姿勢が視られたならば、相手は当然異様な感覚を覚えるでしょうね。

さて、貴方の場合は相手がどう思うのではなく、好きであるならばどうやって己を売り込むか。

先ず、どのような展開になるか、多分相手にもわからないでしょうね。
 売り込むものが無くて一方的に恋に苦しまないよう努力してください。

相手がどう考えているか思っているか?困難な予測を立てるよりも、どうしたら振り向かせることができるか、考えたほうが健康的のような気がします。
 さて、貴方は私の指摘を読んで、どのように考えるか
?。

私は育った環境が違うためか?。 みなさんの相談事にある、一方的に恋で苦しんでいる人達の表現が理解できないのですが。

私の方が異常とも思えないのですがどうなんでしょうか?。

がんばってね
 参考です、悪しからず。。
    • 0
この回答へのお礼

売り込むものが無くて一方的に恋に苦しまないよう・・・苦しみそうです^^; 確かに私には売り込むものがないと思うので自分磨きをしようと思います!!
その上でどうするべきか考えて行動していきたいと思います。
ありがとうございました!!

何となくタイミングを逸してしまったような気がします。

でもここで引き下がるのか更に押して見るかはあなた次第です。
あなたが本当にその人を求めるならばその人につき合っている女性がいたとしても
横取りするぐらいの意思で振り向かせることだって出来ると思います。

もっともあなたにも魅力があるのですからそのようなことをしなくても別の人が寄ってきそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

完全にタイミングを逃してしまったという感じですよね。
少し様子を見てから行動に出たいと思います。
気になる人がいると別の人が寄ってきてもあまり興味がもてない性格なんですよ・・・。
ありがとうございました!

タイミングは大きいよね。

当初の相手の貴方への興味の熱は確実に引いてる。
対して貴方は今になって相手に興味を持って、当初の自分への興味の熱を前提に向かい合おうとしてる。噛みあって無いんだよね。
相手に既に良い人ができたのかどうかはわからないけど。
現実に貴方の優先順位は落ちてる。
興味の矛先に貴方が居ない。
その現実を何とかしないと、いくら誘いだけ続けても。
なんとなくラグを創られてコミュニケーションにならないんだよね。
貴方は直ぐに直の交流、特別な関係にたどり着こうとしないで。
少し良い意味で仕切り直しの間を創って。
改めてコミュニケーションの中での熱を高めていくしかないんだと思う。さりげないメールはさりげなく受け止められてしまうだけなんだから。それに実現しない誘いが続くと相手もその誘いを受ける事自体が重たくなって、断るのにも気を遣ってなんとなくスルーしたくなる状況を創ってしまうんだよね。
それに相手もそれなりに忙しく動いてる筈。
焦っても仕方が無いからね☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりタイミングって重要ですよね・・・。
少し時間を置いてまた一から仕切りなおしてみたいと思います。
ありがとうございます!!