アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は服やバックを買う時、ベージュやブラウンなどの茶色系を選んでしまいます。
なのでクローゼットの中が茶色ばっかりで、出かける時も全身茶色系になってしまいます・・・

やっぱり、全身茶色って変ですか?また、どのように他の色を入れていけば変にならないかも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

私も茶色好きです。

茶系ってトーンも様々で奥が深いですよね。
全身茶色~ベージュのグラデーションも素敵だと思いますが、
春先だったらベージュの割合を増やして明るめに仕上げた方がよさそう。
服はオールベージュで小物は光り物なんていうのは今年よく見る組み合わせだと思います。
ただ、一口に茶系といっても、緑混じり、ピンク混じり、オレンジ混じり、など色々あるので、見極めて合わせて揃えた方が良いと思います。
あと似た色同士を組み合わせるときは素材を変えると垢抜ける気がします。

他の色を取り入れる方法ですが。
同じ茶系でも茶色(濃い色)とベージュ(薄い色)とでは大分合わせ方も変わりますよね。
両方にあう色といえば、ゴールド、ブロンズ、(上級者向きだけどシルバー)ってところでしょうか。シャンパンゴールドのストールなども便利だと思います。
光沢があるアイテムはバッグやベルト、靴などの小物で取り入れると、落ち着きの中にゴージャスさや華やぎ、カジュアル感がでます。茶色にガンメタ、なんていうのもよいと思います。
もこもこした素材ばかりだと「カントリーガール」あるいは「老婦人」的な着こなしになってしまうのですが、光り物は程よく都会的に仕上げてくれます。

次に茶色にあう色といえば、白、デニムの青、ターコイズ、ピンク、ネイビーなどでしょうか。
白は便利で、他とのバランスをとる役割も果すし、これからの季節だったら明るさをだすために割合を増やすと良いと思います。
カットソーやシャツ、カプリパンツなどがあると便利だと思います。
これに茶系のニットやパンツ、スカートを合わせたり、あるいはオールホワイトで茶色の小物を使ってもよいと思います。
ターコイズ色はニットやカーディガンなどで取り入れてもよいし、アクセサリーも良いと思います。
白いシャツにジーンズ、茶色の革バッグにブーツ、ベルト、ターコイズのアクセサリーなんていうのは定番の組み合わせですよね。
茶色に黒を合わせるのは上級テクですし、秋冬向けだと思いますが、ネイビーは扱いやすいし、今年の流行にも合います。春夏に使うなら明るめのネイビーで、間に白を多めに使うと良いと思います。
そのほかカジュアルに使うのであれば、カナリアイエローとでもいえばよいのかな。鮮やかな黄色も案外馴染みます。

ベージュは幅広く難にでもあう色だ思います。
黒、紺、茶、グレー、ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー。紫。
派手な色と組み合わせてもくどくならないのが良いところ。
ボトルをベージュにして、トップスに華やかな色のカットソー等を持ってくると、雰囲気が変わって良いと思います。
そのほか大人っぽくて素敵だと思うのがベージュに淡いグレー。
あえて派手な色を避けて淡く仕上げると上品です。
ロハス系に仕上げるなら生成の麻、とかアイボリー、サンドグレー、なんていうトーンと素材でまとめるのもありかと。この場合は案外アクセントカラーとして赤がぴったりきたりします。
    • 0

私は反対に茶系が少なくモノトーンとブルー、レッドが多いです。

茶色の中にサンドベージュや白の色を取りいれたらいかがでしょう。
ポイントカラーとしてオレンジや黄色、カラシ色が合いますが、少しブルーを入れるだけで随分お洒落でしょうね。これはイタリア人が好む色合わせです。
今年なら細いベルトを黄色で選んだり、サンダルをオレンジや黄色にすると可愛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々と参考になりました。

ベージュや茶色って使いやすい色ですもんね。

全身茶色はちょっとね・・・。

私はベージュのパンツに黒や紺色のトップスをよく合わせます。
あと、みどりと白のボーダーのロンTとか。

茶色のジャケットを持ってるんですが、それにはみどりと白と赤の入ったチェックのスカートやデニムのミニスカとか合わせてます。

茶色とベージュはハデな色じゃないので、いろんな色に合わせやすいのです。
これから春だから薄いピンクとか合わせるとカワイイと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これから買い物をするときに気をつけていきたいと思います。