アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽くまわるとして、どの位の時間がかかるでしょうか?
大阪から日帰りで、セントラルパークも行きたいと思っています。
お勧め所、食べ物ございましたらついでに教えてください。

A 回答 (5件)

現在考えているような計画ならば、「車」があれば、便利でしょうね。

JR姫路駅からセントラルパークまで、バスがあると思われますが、便数が少ないように思います。

姫路の食べ物屋、はっきり言って、「おいしくない」です。期待しないほうが、良いと思います。

チェーン店とか、ファミレスのほうが、ましでしょう。

JR姫路の構内にある、「駅そば」は、出汁は、立ち食いうどんの、濃いめの味。そばは、「かんすい」を入れた、「中華そば」です。

JR姫路に行くと何故か、食べてしまいます。
 「天ぷら」が、上にのります。

「御座候」の回転焼きは、神戸でも買えるし、姫路城の前にも店があったように思います。駅前地下にも店があったと思われます。

姫路城は、JRで行くなら、駅から城まで、御幸通りを歩く方がおもしろいかな?
 だったら、姫路城見物は、2~3時間、半日仕事ですね。

セントラルパークは、ゆっくりと楽しめるでしょうが、やはり、時間はかかるので、できれば、別々の日の方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼遅れてすみませんん。

JRで行くので御幸通り歩いてみます。

車が無いのが本当残念です・・。

姫路には4年間単身赴任していました。

余りいい思いではありませんが、少しは分るのでご紹介します。姫路城は、1時間も見れば充分だと思います。
食べ物でおいしいのは日本そばです。中でも、姫路駅の構内にある蕎麦屋は絶品です。名前は、たしか御座候だったと思います。
また、姫路に関する情報は、下記のサイトにありますので、参考にしてはいかがでしょうか。実に内容が豊富です。管理人は、ハムの製造をしていますが、このハムがまた絶品です。以前、テレビの「ご注文はどちら」にも紹介されました。
とにかく、姫路のことは全てわかります。

参考URL:http://www.ham.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいたサイト、一見姫路?という感じでしたが、中に詳しいことがありました。
リンクも多いので役に立ちそうです。

そば、食べてみたいと思います。

どんな思い出があるのか気になりました。

天主という高いところまで行くのならば直通で1時間はかかります。

じっくり見るのならば最低2時間になるのですが・・・
 拝観受付終了が4時くらいと早いので気をつけてください。

セントラルパークは、結構遠いです。足がわかりませんが、姫路駅からバスに乗るとして1時間くらいだったと思います。
 ジェットコースターのディアブロは楽しいのでぜひ乗ってください。

姫路観光に姫路城とセントラルパークは欠かせないと思いますが、離れすぎていますので日帰りであると非常につらいでしょう。
 姫路は姫路城が突出しすぎてあまり見ものがないような街ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姫路といえばやっぱりその二箇所でしょうか?
でも、セントラルパークまで結構遠いんですね。
思ったより早く出ないといけないかもしれません。

ジェットコースター楽しみです。

軽く回る程度ならそんなに時間はかかりません。

午前中に姫路城に行って午後からセントラルパークというのも可能です。
ただ、日曜日や祭日に行くことをお考えなら早めに姫路城には行った方がよろしいかと思います。姫路城前に大きな駐車場があり、そこに観光バスなんかが多く来ますからね。また、姫路城前の大通り(JR姫路に続く大手前通り)を少し南に歩くと大河ドラマ「武蔵」に関した展覧会みたいなのがあったと思います。姫路城内は案外広くすべてを細かく見て回ると結構時間を食います。事前にパンフレット等で見て回りたいところをあらかじめ決めておいたほうがいいかと思います。

ちょっと足を運ぶなら書写山・円教寺かな・・・。ちょっと前にトム・クルーズが来たとか。ま、それだけなんですが。

食べ物は案外ないですね~。強いていえばラーメンくらいかな。姫路城から少し行ったところに「希望軒」と「ずんどう屋」という人気ラーメン屋がありますが、並んでたら時間がなくなると思います。

以上、姫路の大学に通っておきながら実は何も姫路のことを知らない野郎でした。
    • 0
この回答へのお礼

姫路の方ですか。
ありがとうございます。
近くにいると帰って行かなかったりしますよねー。

ところで、行くのは日曜日。パンフレットとか目を通しておきたいです。

姫路城を上って、暴れん坊将軍のように城の最上階から町並みを見下ろすだけなら、1時間もあれば充分かな?

お城の周りも散策するなら更に1時間(休憩込み)。
姫路城からセントラルパークまでは車で30分ぐらい。

姫路城の横には姫路私立動物園(入場料200円?)、少し離れて姫路駅の南東部に手柄山。ここには姫路市立水族園(入場料200円?)と寂れた遊園地(笑)。動物園と水族園は子供連れなら安くて手軽で最高です。

残念ながらお勧めの食べ物はあまり聞かないですね~。
    • 0