プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が自分のシッポを追いかけてグルグル回る行動ありますよね。あの行動には名前はついているのでしょうか?
有るならば、なんというのかご存知の方、教えてくださいませ。宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆


私はその行動の名前を知りません。
でも、私の家で飼っている犬もよくその行動をやります。
出かけて帰ってきたときに、よろこんで、その行動をやります。私の犬は嬉しいときや喜んでいる時にやります。
かんじんな回答に答える事が出来ず、すみませんでした。
少しでも参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。嬉しくて興奮したらやるのですかしらね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:20

【強迫性障害】の症状による行動の一種のようです



下記URLより
『もっと知ろう犬のこと』習性編>犬も強迫性障害にかかるのでしょうか?

を、ご覧下さい
よく見る行動ですけど、結構ストレス的なものだったんですね

あっ、私は獣医さんでも専門家でもありません
検索したら出てきたので回答してみました (;^_^A アセアセ・・・

参考URL:http://www.purina.co.jp/index_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。よく見る行動でも意外と知らなかったことがいろいろかかれてておもしろく読みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!