プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。

夏休みに海外へ1カ月か1カ月以上の旅行へ行きたいと思っています。

今、どこへ行こうか、またルートも考え中なのですが、

・トルコ→エジプト→モロッコ→スペイン
・タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ

で迷っています。どちらがお勧めでしょうか?
また、トルコかエジプトならどちらがお勧めでしょうか?


そして、夏休みの航空券を買うのにこの3月中に買っておいたほうが
安いと聞いたのですが、どうなんでしょう?

夏休みの航空券を安く手に入れるにはいつ買うべきなのか
わかる方いらっしゃたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



海外旅行っていうのは、行くことも楽しいですが、計画することも同じくらいに楽しいですね。質問者さんの挙げられた八カ国すべて、それぞれ違った魅力のある国だと思います。観光地と言う意味ではラオスとベトナムの見所が少ないですが、行こうとされている国や観光地を、ネットや本で調べてみるのは、旅の醍醐味だと思います。
さて、大学生とのこと。これから就職されるのですかね。会社に入ると、なかなか、長期の休みがとれません。お盆や正月、GWはそれなりの長さの休みですが、とにかく、費用が普段の3倍くらいは平気でします。タイ、カンボジア、ベトナムならば、3-4日の休みがあれば、それなりに出かけることは可能でしょう。でも、中東と欧州ですと、そんなわけには行きません。
私ならば、長期の休みが取れるならば中東・欧州をまわってくると思います。
7-8月の航空券は、ほとんどすべての航空会社から販売を開始しています。最近の航空券は、込むにしたがって値段が上がっていきます。早めに、航空会社のhpで値段を確認しながら予約するか、もしくは、早めに旅行会社に依頼するかをお勧めします。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに東南アジアは日本からまだ近いので行きやすいですよね。
せっかくの大学の長期の休みですし、本や旅行者のブログなども見て、
中東へ行くことに決めました。
航空券は早めに購入しておいたほうがよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 10:43

海外個人旅行が初めてなら東南アジアですガイドブック1冊でわりとトラブル無く廻れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/25 10:17

海外旅行経験がどのくらいおありなのでしょうか。


私はへなちょこなので、エジプトは大変そうだなーと思います。
モロッコも、タンジェの話を読んでみると、なかなか手ごわそうで。

でも時間がある旅行ならサクサクと周れなくても構わないのだし、
逆にさらっと周れないほうが面白いのかもしれませんが・・・・。
スペインもマドリードは特に油断大敵ですが、ご存じですか?

大体どんな感じかネットなどで経験談を読んだ上で、「自分もやってみよう」と思うならやってみると良いと思います。
「難しいかな」と思うなら、もう少し旅行しやすい場所を選んでも良いでしょう。

好みはご自分の興味次第なので、「どっちがいいですか?」と言っても一概にどちらが良いとは言えません。

私は7月、8月に旅行したことはないですが、
夏休みの航空券は値段が上がる上に混んで取りづらいと思うので、
取れる時にとってしまうのが安心だと思います。

http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.arukikata.co.jp/country/
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行経験は今までに7カ国です。
旅行者のエジプトやモロッコなどの経験談を読みましたが
結構手ごわそうですね。
URF参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 10:30

どちらが良いか答える事ができる人がいたらおかしいとご自分で思いませんか?



あなたが何のために旅行しようとしているのか、知っている人は誰もいません。あなたか中世ヨーロッパの歴史に興味があるのか、植民地政策に興味があるのか、エキゾチックな料理に興味があるのか、ブランド品の買い集めに興味があるのか?世界遺産の観光に興味があるのか?
何も情報がないのに提案のしようがないかと思います。

大学で学問を学ぶ上で、正しい解答を得る上での用件は何が必要であるか学んだり研究した事がありませんでしたか?

お金と時間を無駄にしても良いようであれば、それほど深刻に考える必要はないかと思いますが、もし有効に使いたいようであれば、自分が何のために旅行をしたいのか、そこで何を得たいのか考えて自分の興味のあることや経験したいことなどの情報もあわせて提示してアドバイスを貰ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/25 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!