アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日、ケーブルでサクラ大戦がしてました。
これまで、特に観る事もなかったのですが、
結構楽しく初めて観ました。

 で、音楽がすごく素敵だったので、CDが欲しくなってしまいました。

 その話の最後に「花組に公演をさせよう!」
ってなり、その時にかかってた曲が知りたいんです。

 1人ずつがパートを歌っていたんですが・・・
船に乗った白い軍服の男の人に皆で手を振って見送りをしてました。 そうそう、サクラが結婚するしないとか言ってました。

 私なりに調べると結構シリーズが多く、またCDも多数あってどれがどれやら解りません。

 あと、おすすめのCDがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

「なやましマンボ」がとってもいいです。

    • good
    • 1

rose-miminさんの気になっている曲は「夢のつづき」で間違いありません。


この曲はシングルCD「サクラ大戦2 檄!帝国華撃団(改)」のカップリングとマキシシングル「さくら前線」のカップリングとして収録されています。あとは、「サクラ大戦2 歌謡全集」、「サクラ大戦2ドラマCDシリーズ」、「サクラ大戦全曲集 コンプリートソングボックス」などにも収録されています。
今はどれも入手が少し難しいかもしれません。
入手しやすいのは「さくら前線/夢のつづき」だと思います。

おすすめのCDですが、CDにはゲームのボーカル曲集、歌謡ショウという舞台用のミュージカルっぽい曲の多いCD、ドラマCD、TVアニメ用のボーカル集などいくつかの種類があります。
1番のおすすめはゲームのボーカル曲集です。
「サクラ大戦歌謡全集」、「サクラ大戦2 歌謡全集」、「サクラ大戦3ヴォーカルコレクシオン」と3枚あります。この3枚は聞いて損はないと思います。

あと歌謡ショウ用の全曲集は舞台用の曲なので、人によって好き嫌いがあるかもしれません。

サクラ大戦の曲はどれも完成度が高く良い曲ばかりですので是非少しづつでも聞いてみてください。
    • good
    • 0

「夢のつづき」です



手に入れるなら「サクラ大戦2 歌謡全集」です
でも手に入れるのは、大変難しいです

http://homepage1.nifty.com/harinoue/singer/songs …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/harinoue/singer/songs …
    • good
    • 0

いろいろ検索で調べてみました。


OVA「サクラ大戦 桜華絢爛」ではなくて、
OVA「サクラ大戦 轟華絢爛」のようです。

参考URLは、「新作OVA批評収録作品リスト」というホームページ

http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/ovalist.htm

から、「サクラ大戦 轟華絢爛」第6話です。

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/0012ova.ht …
    • good
    • 0

こんにちわ。


サクラ大戦大好きで、かなりまはっています。
あいにくケーブルではないので、見ていないのですが、
サクラがお嫁に~との話ですので、OVAの「桜華絢蘭」ですね。

サクラの中では一人づつ歌うのは別に珍しくないので、正確な曲名もわからなくて・・ごめんなさい・


なので、おすすめのCDです。
CDは知ってのとおりかなりの枚数ですし、集めるのは大変です。
歌だけのCD(サントラ除く)が欲しいのなら、「サクラ大戦全曲集ーコンプリートソングボックス」っとゆーのがでています。
タイトルどおり、いままでのCDに収められている歌謡曲がすべてはいっています。
値段は2万くらいと少々高く、限定なので、手に入りにくいですが、オークションとかでもいっぱい出ているので、これがおすすめです。
すべてのCDそろえるよりかなりお得ですしね。
内容はCD8枚。全シリーズの歌謡曲収録。

ぜひ、この機会にサクラを堪能してみてください。
    • good
    • 0

自信はありませんが。



「夢のつづき」
うた:横山智佐(真宮寺さくら)&帝國歌劇団

ではないかと思います。

この曲はOVAの「サクラ対戦 轟華絢爛」の第6話(最終話)のエンディング曲として使われていたものです。

お勧めのCDは、ちょっとわかりません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!