アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か新しい香水が欲しいです。本当はブルガリとかラッシュがつけたいのですが、私には色気とか大人っぽさが足りなくて似合わないきがします。年は19歳で学生です。ちなみに今まででお気に入りだったのはラルフローレンのロマンスとロードイッセイのプールオムです。嫌味が無くてさわやかなのが好きです。何かおすすめを教えてください。

A 回答 (9件)

また、横からすみません。

garconnesさんにブルガリを勧めてもらって、嬉しくて、つい。

プールファムはトップノートはジャスミンだけだとつらいので、oooをほんの少し、あと、シトラス、そして、ローズもでしゃばるので少しだけ、最後にチュベローズ(月下香)を使っています。
いい香りですよ。ただ、ha-yaさんの様に爽やかなものを、という方のために少しミドルノートに手を加えたのがオーフレィシュです(神戸の親和大出身の某元ミスユニバもつけてました)。香料濃度はエクストレム以外のブルガリは全て約4%で変えていません。

オーデブラン、いいですねぇ、わざと紹介してなかったのですが、トップはホワイトティー、アルテミシアリーフ等です。
最初に、鼻にすーっと入ってくる感じの香りがアルテミシアリーフです、アロマテラピーを意識してます。
心を落ち着けるのですが、ラベンダーは夜、アルテミシアは昼、と言ったところでしょうか。
アルテミシアとはアサギリソウのことです。
アサギリソウの葉は綺麗な銀色で、俗にシルバーリーフとも呼ばれます。
ミドルノートはホワイトティーの香りはそのままで、アベルモスクとホワイトペッパーで、少し、まろやかさを引き出してます。
アベルモスクはハイビスカスに似た形のキレイな一日花です。
ラストノートはアンバーグリース(竜涎香とも言い、マッコウクジラの性腺よりの排泄物です、一万倍くらいに薄めてますが、ケチったのではなく、そのままじゃ絶対に香水に入れられません、とんでもない香りです。原料はプカリと水に浮かんできます)やムスクです。

プールオムはいろんな女性がつけていますが(もともと、ユニセックスのもの、というコンセプトだったんです)、エクストレムは男性を意識したので、ノートとしてはミドルからラストに、タバック(タバコ)、ウッディ、少しレザーも入れていて、ミドルのペッパーもブラックですし、香料濃度も香水並にしていますので、まあ、好みの問題ですが、夏は女性にはちょっと?です(つけてる人もいますけどね、某ショムニさんとか)。
プールオムは、私も愛用しているのですが(さわやか吐息のおねえさん、人の真似をせずに、アリュールのオムに戻りましょう)、気に入らないことがひとつ。
テーマの炎と氷って、某社のcool&iceの二番煎じみたいで、ペッパー、隠し味のローズウッド、oooooウッド、ムスク、シトラスっていうのも...アスティエさん、どんなもんですかね。
ま、いいか、ブランドも調香師もこっちの方が格上だし。(某社は、生産中止になっちゃいました、これって、誰かのせい?)

garconnesさんのレスに横入りしちゃいましたので、お詫びにひとつ。
ブルーですが、使っている香料の一部をお教えします。
まずジンジャー、そしてこれも学術的にはショウガ科になるのですが、カルダモンそして、バンウコンなどです。
バンウコンはKaempteria Galanga(ガランガ)の和名です。
全部、インド(まあ、実際はほとんどの花の香料も、最近はインドなんですけどね)かスリランカですよねー、スパイスとして使いますよね。
調香師が、ちょっと、遊んじゃったんですよねー
ふふふ...

• 0

ブルガリの香水は全てお茶の香りのシリーズです。

(ブルーのみお茶とは関係ありませんが)

男性用
ブルガリプールオム・・ダージリンティー、柑橘系
プールオムエクストレム・・プールオムにグレープフルーツを足した香り
ブループールオム・・ジンジャー、石鹸のような香り

女性用
ブルガリプールファム・・ジャスミンティー、上品な香り
オーフレッシュ・・プールファムを軽くしたもの
         香りは殆ど同じ
ブルー・・ジンジャー、バニラ

男女兼用
オパフメ・・グリーンティー、さわやか
ブラック・・ブラックティー、かなり甘め、個性的
オーテブラン・・ホワイトティー、さっぱり
        2003、3月に出た一番新しい香水

さわやかな香りがお好みであれば、オススメは
私も好きなブルガリプールオムエクストレム!!
男性用ですが女性にも人気ありますよ。
ブルーのオムも良いですよ。
オーテブランも!!!
    • 0
この回答へのお礼

すごくおしゃれな方なんですね。
エクストレム試してみます!!
ありがとうございました。

>ha-yaさんこんばんは♪

なんだかお勧め香水の話題からずれてしまってごめんなさい。その後気になる商品は見つかりましたか?
「ロードイッセイのプールオム」は確かオゾン系とかっていわれるタイプですよね★「オゾン系」ってキーワードでお探しになれば、お気に入りに出会えるかもしれませんね♪

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~flirt/index.htm
    • 0

ラッシュをつけたいということですが……

女性用じゃないとマズいですか??
良かったら男性用のも試してみてください♪
すごく爽やかでいい香りです。
難点としては、女性用と同じで詰め替えがきかないってことですが……。
    • 0

こんにちわ!

皆さんが私の好きな香水をオススメしてないようなのでやってきました☆
私はアナスイのSUI LOVEをオススメします。
香りはバニラみたいで甘~い感じがします。
蝶の形の容器に水色の液体?が入っててデザインがおしゃれでうよ。
もう一つもアナスイでSUI DREAMという香水も気に入ってます♪SUI LOVEよりも少しきついですが、さりげない印象?を与えると思います。ボトルもSUI LOVEと同じ蝶の形でオレンジのグラデーションみたいになってて綺麗ですよ。
海外に行けば必ず香水に目が行ってしまいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もアナスイは好きです!!
でも友達がつけていてなんだか手が出せず・・
エキゾチック(!?)って言うかなんて言ったらいいのかわからないけど不思議な感じが好きです。

こんばんは★

19歳でロードイッセイがお好きなら
ゲランの「チェリーブロッサム」とかいかがでしょう?
甘いですが、どこかさわやかなかわいらしい香りです。
香水はネット販売で量り売りやトライアルなど安く手にいれる方法がございますので、ぜひ一度ごらんになってください♪

参考URL:http://www.aquabouqet.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで香水をネットで買ったことなんて無かったので衝撃でした!!
ページをのぞいてみたら本当に安くてびっくり!量り売りとかにも挑戦してみたいと思います。

舌足らずですみません。

自分だけがわかった気になっていました。

ブルガリ Eau Fraiche オーフレィシュ、オーフレッシュと英語読みで呼ぶ人もいます。
どこにでも置いています。

あと、50mlなら大して値段も変わりませんので、デパートのほうが良いでしょう。きちんとムエットという匂いのテスト用の紙も置いていますので。
場違いなんて、そんなことありませんよ。ほかにも同じ香りでジェルドゥシュ(シャワージェル、全身シャンプーです)やボディパウダー、ボディクリーム、ボディローションなどもシリーズで置いていますから、見ているだけで楽しいと思います。
ぜひ、一度お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

すごいためになります。ありがとうございます。
シリーズで同じ香りをつけるなんて、すてきですね。なんか上品な大人の女の人って感じがします。
きれいなお姉さんからいい匂いがするのはきっとそこまで気を使っているからなんですね。
生活を圧迫しない程度にぜひ試してみたいと思います。
香り美人になりたいです(笑

こんばんは。

お店に行かれたときに、カルバンクラインのCK-1とかCKビークリアも試してみてください。

ただ、ブルガリを若い女性がつけてもまったく問題ない、というか、若い方のほうが女性特有の体臭が少ない分、合うと思いますが。ブルガリでもプールオムやブルー、エクストリムではなく、ジャスミンティーのやつです。

ランコムも上品でいいですよ。
以前、雅子様がお使いになっていて話題になったやつです。
トレゾア-私の宝物という意味です。バニラの香りが上品ですね、お嬢様という感じがします。

カルバンクラインでもうひとつ、今は余りつけている人がいないので、たまにつけている人がいると、とても新鮮です。
エタニティ-永遠と言う意味です。
パインとアプリコット、フリージアの香り立ちがとても爽やかです。

全ての物に関していえるのは、決して一度に大量につけすぎないことです。こまめにパウダールームで付け足してください。
基本はベルトラインより下、特にストッキングの上からアトマイザーでひざの裏辺りに軽くふる。なんていうのも上級者のテクニックです。
足を組みかえるたび、かすかに香ります。
近づいて初めてトワレをつけていることに気づく、と言うのがベストです。
みなさん静脈のある部分につけて、体温で拡散させたいのか、耳の後ろにつける方がいますね。
本人がつけすぎに気づかなくなるのでやめておいたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。実は一番初めに買った香水がCK bでした。
クリアではないですけどくわしい方に勧めていただいてなんだかとても嬉しいです。

ブルガリのジャスミンティーとはショップ限定だったりするのですか?以前デパートのブルガリで気に入ったものがあったのですが、なんだか場違いな気がして、チェックもせずに出てしまったんです。後日香水のお店で探したんですけど見つからなくて悔しい思いをしました。

いろいろ試してみて、自分にあった香水を見つけたいと思います。

ラルフローレンなら『ラルフ』もいいですよ

ユニセックスですし、残り香が爽やかです

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/bns/b02110322.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速明日お店に行ってみたいと思います。