アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の姪に化粧品(基礎化粧品・ファンデーション等)をプレゼントしたいと思っています。
ですが・・この年頃の女の子が好みそうな化粧品のブランドが分からなくて困っています。どんなブランドの化粧品をプレゼントすると喜んで貰えるでしょうか?ぜひ教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方々と同じ意見ですが…

やはり基礎化粧品やベースメイク類は肌に合う・合わない
肌の色に合わか合わないかも
重要なので避けた方が良いと思います。

若い子が好きなブランドは
ギャル系の子なら
M・A・CやNARS

可愛い系の子なら
JILLSTUARTやANNASUIやRMK…
などが人気ですね。

後若い子向けではないかもしれませんが
エスティローダの口紅だと
名前を口紅に彫ってくれるサービスもあります。

そしてメイクアップ化粧品も
色選びが重要なので
プレゼントする方の
写真を見せるのも良いですし
肌の色(白くて黄みより…みたいな感じで)や雰囲気(可愛い物が好きで普段は何色の服をよくきる…)

みたいにその方の特徴を
美容部員さんに伝えると
良いですよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても親切丁寧に教えていただきまして感謝いたします。
特にギャル系と可愛い系で違いを教えて頂けたのは参考になりました。
姪は可愛い系で、持ち物から洋服に至るまで可愛い物が好きです。
これで自信を持って姪にプレゼント選びができます。

私もNO1さんと同意見です。

19歳と言っても肌がまだ化粧に慣れていない人もいますし、好みも人それぞれです。
私の娘はMAC,ルナソルなどが好きですが、その中でも好きなもの、それほどでもないもの等もあります。

無難に化粧ポーチやミニタオル、ハンカチ、手鏡、ブラシなどがいいのではないでしょうか。
私もアナスイは若い子に人気があると思うのでお勧めです。
特にブラシは人気があるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

10代の女の子がどのようなブランドを好むのかも分からなかったので、ブランド名を知ることができて参考になりました。
今回、化粧品は避けて化粧品道具等をプレゼントとして検討してみますね。ありがとうございました。

その前に肌質の問題もあるので肌に直接触れるものは避けるべきだと思います。

その化粧品を使って肌が荒れて、そのことで恨みを買われたらたまったもんじゃありません。
なので、化粧品ではなく周辺のものはどうでしょうか?
アナスイやジル・スチュアートのメイク道具やマニキュアは可愛いので喜ばれると思います。
ネットで調べてみると今でもアナスイは人気でした。
私も19歳のときに友達への誕生日プレゼントにアナスイのネイルセットを贈ったら大変喜んでもらえましたので、プレゼントに悩んだときはデザインの可愛いネイルセットを選んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

肌質の問題までは考えていなかったので、大変参考になりました。
今回は無難にメイク道具やネイル等のプレゼントで検討しますね。