プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日の夜に北見に入ります。
(1)おいしい食事(ジャンル問わず)

土曜日北見近郊で15:00まで時間があります。
(2)20歳代カップルが遊べるところ

楽しい旅行にしたいと思います。
北見を愛する方々、ご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)


北見といえばやはり焼肉です。
ほりぐち
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80050 …
雰囲気は普通の小さな焼肉屋ですが、肉が違います!「マルホル」で有名です。

四条ホルモン
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1004 …
レバ刺しが絶品です。お肉ももちろん最高。

焼肉以外なら・・・
いっこん屋
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1003 …
雰囲気もよくておいしいです。ここの系列の回転寿司は札幌でも有名ですね。

咲くら
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000164946/
小さな居酒屋ですが、オホーツクや道東の美味しいものが食べられます。この時期お勧めは札幌でもなかなかお目にかかれない釧路仙鳳趾カキと網走の釣りキンキの刺身(漁模様しだいでなかなか入荷しないようですが)です。

フィオレ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1008 …
イタリアンです。こちらもなかなか美味しいです。

(2)移動手段は何ですか?車の場合、雪道運転は大丈夫ですか?(道外の方ですか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。明日出発します。

お礼日時:2010/03/11 19:24

どちらから「来北」するのか、主目的は何なのか、によって回答は変わりますが、とりあえず「札幌~旭川および周辺から」だろうと勝手に予想して、以下回答します。


既出の回答と一部重複しますがご了承ください。

>(1)
以前回答した質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280906.html

ツーリスティックにはこの回答No.2のような感じですが、もう少しローカルな店を探したければ、コチラで探すとよいでしょう(リンクも参考に)。
関係ないネタもかなり混じっていますが。
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/

>(2)
ヨソの方の観光対象になりそうなところは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253311.html
の回答No.3の最初に挙げた2カ所ぐらいかと思います。

温泉は周辺まで含めると無難な所から変わった所までイロイロありますが、カップルで遊びに行く場所ではないですよねぇ。
道外の方ならハクチョウを観に行くってのもありますが、道内の方なら珍しくもないだろうし。

車だろうと勝手に想像して。

まだやっていると思うけれど、どんな感じかはわかりません。
http://www.abakanko.jp/event/wakasagi/wakasagi.h …

コレだけの為にわざわざ行く人は、かなーりマニアックか。
http://mombetsu.jp/syoukai/goma/

そして、再接近というウワサ、期待、いや願望か…?
運がよければ。
http://www.noah.ne.jp/ice/

万一、軽い山歩きがお好きでしたら補足してください。
    • good
    • 1

道民ですけど、一部前の人と重複しますが、



とりあえず、HTB(北海道のローカル局)の番組に出てた北見市民お勧めのお店に行くといいんでないかい。

●オホーツクビアファクトリー  (北見市民お勧め第3位)住所:山下町2丁目2-2
http://www.beers.co.jp/_info/index.htm
営業時間 /  AM11:30~PM10:00(PM9:40オーダーストップ)北見駅から1km(タクシー初乗り料金程度)
地ビール「オホーツクビール」の直営レストラン。オホーツク塩やきそば、牛肉の黒ビール煮こみと揚げ出し玉ネギ、知床鶏のハバネロソースなど、肉料理や北見の特産品・タマネギを使った料理もあるよ。醸造釜を眺めながら味わう地ビールが5種類。

下の画像は、オホーツクビアファクトリーのオホーツク北見塩やきそば。

北見は焼き肉と塩やきそばとハッカの町であることをお忘れなく:

オホーツク北見塩やきそば 食べ歩きマップ
http://www.kitamikanko.jp/map/yakisoba_map/index …
マップ↑の番号をクリックすると、お店の情報が出るよ

北見焼き肉店 食べ歩きマップ
http://www.kitamikanko.jp/map/yakiniku_map/index …
駅近くのお店を自分で選んでみて。

こちら↓は、焼き肉店 食べ歩きマップの3番の「龍巳」っていうお店の焼き肉です(北見駅から西に2kmなので少し遠いが「名物店」、駅からタクシーでどうぞ。):
●龍巳(たつみ)    住所:とん田西町378
http://yumarin.blog.ocn.ne.jp/yumarin/2006/09/po …
七輪で焼く焼き肉。肉、肉、肉、ごはん、肉、肉、肉、ごはん。という感じ。「龍巳」はHTBの番組で北見市民お勧め第1位の店。
  【営業時間】(平日)午後6時~深夜0時/(日・祝日)午後5時30分~深夜0時 【定休日】木曜日

遊ぶ場所ですが、夏なら北見ファミリーランドや野付牛公園のボートなどもあるけど、3月で時期が悪い。カーリングだと常呂町のカーリングホールなので、ちょっと遠すぎるね。見学施設なら北見ハッカ記念館もあるけど、20代のカップルが行く場所とも思えない。食に徹した方がいいんじゃないべか?
「北見を拠点に遊ぶところ」の回答画像4
    • good
    • 0

今までの人生で一番長く住んでいました。


遊ぶ:カーリングなんてどうでしょう?
これは冗談ですが若者が遊べるところはゲーセン以外には無いんじゃないですかねぇ。夜になったら北5条あたりか山下通り界隈に行ってみたら何かあるかも知れません。
食事:ラーメンなら【はる吉】ここは札幌の【彩未】で修行した方の店【本丸】ここは小樽の【初代】で修行した方の店、どちらも本家に似ていますが美味しいのは間違いないです。
焼肉なら【龍己(たつみ)】ここは捨てても良いような服装で行くのが望ましい、できれば一階の座敷かカウンターがいいですよ。二階は寒いです。でも味はダントツ北見一だろうね、人気があるので夕方6~8時位は混んでます。
回転寿司なら【トリトン】札幌や旭川にあるのは支店で北見が本店です。回ってない正統派なら【寿司の小林】寿司とはこういう物。北見に赴任してきた人や遊びに来た人を連れて行くと必ず絶賛しています。他に鍋や一品物も絶妙です。
居酒屋ならいっぱいあるけどこじんまり割烹系だと【花菜(はなれ)】【くいものや万代(まんだい)】大きいファミリー系だと【いっこんや】かな。
あと地ビールがあります。【オホーツクビアファクトリー】
どれも誇れる名店だと思います。
北見は地元じゃ第二の夕張なんて囁かれていて、市役所は屋根に草生えてるし雨漏りは酷いしで、夕張市役所庁舎よりずっとボロなんです。けどお金がないから建替えもできない。今のうち写真撮っといたら良いかも、自然に崩壊する前に。笑
    • good
    • 0

> (2)20歳代カップルが遊べるところ



ないと思います。
カラオケとかならありますが。

ちなみに北見は好きです。
ただ、観光名所は何もない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!