プロが教えるわが家の防犯対策術!

3.19~3.22まで、北海道4日3泊を決定しました。
札幌、小樽、函館、登別、洞爺湖、旭川に行きます。
特に、札幌、小樽、函館に、美味しいものを紹介していただけませんか。
ご当地の味を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは、はじめまして。



おいしいもの、乳製品→アイスクリームですね!
http://www.bfh.jp/special/13/
・雪印パーラー(抜けてますね)
http://www.snowbrand-p.co.jp/
・まちむらファーム
江別の町村農場のソフトクリームは札幌駅地下で食べられます。
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1B …

先日、洋菓子店を紹介しましたが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5716109.html
コートドールが抜けていました。
・コートドール(わかさいもを作っている会社です)
http://www.sapporo-cotedor.com/

北海道はワインもいいですよ。小樽に行くならいかが?
http://www.hokkaidowine.com/index.shtml
私は、「おたる初しぼり ポートランド」が好きです。(超甘口好み)
北海道限定の「生ワイン」もいいかも。
(持つのが大変です。一応ネット販売してます)

おつまみで、
・王子サーモン
http://www.oji-salmon.co.jp/
ご旅行中、札幌三越でフェアです。
チーズは多すぎるので、札幌の地下街オーロラタウンのきたキッチンで選んでください。
・きたキッチン
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_kita_topic …

たぶん、多くの方が海産物やおすしとかを勧めると思うので、
あえて、道産素材にこだわったフレンチはいかがでしょう?
・フレンチレストラン・カザマ
http://www.pkazama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、やばい、情報多すぎです。
メモしときゃ。メモしときゃ。
意外、北海道美味しいお菓子、デザートこんなにいっぱいあります。
計画に取り組みます。

どうもありがとうございました。
今日、すげー大雪が降ってる。北海道の旅は少し心配です。

お礼日時:2010/03/09 23:38

No1です。


この時期、毛ガニにはまだ早く、タラバも旬ではないのですが、カニ系統のランチでしたらこちらはいかがでしょうか。
http://www.hyousetsu.co.jp/
    • good
    • 0

函館は海産物の宝庫です。

今はホタテが非常に豊富に出回ってますよ。
おおざっぱなところで、こちらをご参考にどうぞ。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/

海の幸以外で有名なものとしては、ご当地バーガーで全国一になったラッキーピエロ
http://www.luckypierrot.jp/

カールレイモンのハム・ソーセージ
http://www.raymon.co.jp/
元町のレイモンハウスで食べられます。
http://www.raymon.co.jp/information/house.html

函館に黒船に乗ったペリー提督が上陸して以来の歴史ある洋食文化の代表として、五島軒のカレーなどもいいかもしれません。
http://www.gotoken.hakodate.jp/
    • good
    • 0

怖いもの見たさで、どうですか?実は、たいへんおいしいです。


これを、食べておくと、北海道人と、この話題ですぐに友達になれます。
こんなもの本州にないでしょう?

参考URL:http://m.webry.info/at/kitatabi-blog/200701/arti …
    • good
    • 0

3泊4日程度で札幌、小樽、函館、登別、洞爺湖、旭川じゃ、時間が足りなくて、どこの町も走り食いか、踊り食いになっちゃうよ。



途中の苫小牧で下車して(移動はJR?)よいとまけ って銘菓を買っていきません?

洞爺湖名物といえば、ほとんどの道民が思い浮かべるものはこれかな? ↓
「美味しいものを紹介していただけませんか」の回答画像6
    • good
    • 0

小樽では海鮮丼や、ニューなるとの若鳥定食(出抜小路店でどうぞ)もあるけど、こちらも有名な名物だよ↓

「美味しいものを紹介していただけませんか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューなるとのホームページをみました。
手ごろな値段で、こんなに若鶏定食初めてみたんですけど、いきたいんです。

ちなみに、お聞きしたいんですが、小樽のお寿司が有名なんでしょうか。インターネット調べたところ、札幌→ラーメン、小樽→お寿司、
函館→?いまいち分からない。
合ってますか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 23:52

札幌ではぜひこれを食べて行ってみそ↓



市内には何店か名店があるよ
「美味しいものを紹介していただけませんか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはなんですか?すごく美味しそう。
鶏肉?鍋料理?ラーメン?

お礼日時:2010/03/07 23:53

札幌の者ですが、とりあえず、何枚か


おいしいもの 見せるね♪
(あまりページが画像で重くならない程度に)

札幌で古くからある銘菓なら、これかな↓
(白あんバージョン、チーズクリーム餡バージョンあり)
「美味しいものを紹介していただけませんか」の回答画像3
    • good
    • 0

先月行ってきました


函館はやはり、イカが最高でしたよ。
函館の自由市場で買ったものはどれも美味しかったですが
お兄ちゃんお勧めのギンダラの味噌漬け、しまほっけの干物は最高でした。もっと沢山かえばよかったあ
好き嫌いがあるとは思いますが、変わったところで
焼きウニ
小樽の昆布やさんで買いました。
ちゃんとウニの味がします。ほたてはあちこちで見かけましたが、これはここだけでした。
北菓楼のおかきもおいしいので多めにどうぞ。
夫が煎餅なんてどこも同じなんていうから1個にして後悔です。
小樽のスナッフル、有名なのでご存知でしょうが、金森倉庫のお店は親切です。それに、すごくおいしかったです
って、お土産話ばかりになってしまいました。
らーめんは函館、札幌ともいまいちでしたし・・・
札幌のさっぽろっこはおいしかったですけど。
こんな回答で・・・・すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
やぁ、函館のイカ、ギンダラ、しまほっけ。。。いっぱい美味しいものがありますね。よかった、思い切って食べよう。

いろいろお土産の情報を参考にさせていただきます。
どっちでも美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 23:33

まずは札幌ですが、


札幌ビール園で生ラムジンギスカン料理と黒生ビールはいかがでしょうか、スターホールでは海鮮バイキングもありますよ。
http://www.sapporo-bier-garten.jp/
また札幌駅直通のらーめん共和国のラーメンもお奨めです。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ラーメン共和国に行こう。
札幌のかにはどうですか。私がお昼が札幌にいる予定なんですけど。

お礼日時:2010/03/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!