プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。私はゲイです。以前にこのサイトで以下の質問をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5711018.html

追加で相談させて頂きたいことがあります。

現在、1ヶ月前にお見合いで知り合った女性と交際しています。私はゲイなので、その女性を性的には好きになれませんが、人間的に好きです。彼女も私に好意を寄せてくれています。

その女性と結婚して家庭をもち、子どもを作りたいですが、私はゲイなので女性とセックスできる自信がありません。ただ、子作りのためだけに一時期だけのセックスはできるかもしれませんし、それが無理なら人工授精も考えています。

そのことを前回、このサイトで相談したら、自分がゲイであることを打ち明けて女性が理解してくれたら結婚すべきだとアドバイスを受けました。

そのアドバイスに従って、彼女に自分がゲイであることを打ち明けたいのですが、そのタイミングが分かりません。

お見合いでの交際ですし、彼女も私に好意を寄せてくれるので、たぶん結婚まで話が進むと思います。私も彼女とセックスは難しいですが、彼女は人間として好きです。

結婚するまでに、自分がゲイであることを打ち明けたいのですが、いつ、どんなタイミングで打ち明ければベストでしょうか?

今は、まだ1カ月ほどの浅い付き合いです。今のうちに打ち明けるべきですか?または、婚約直前に、打ち明けるべきでしょうか?いつ打ち明けることが、彼女と私にとってベストなのか、分からずに悩んでいます。

相談相手がいないので、苦しいです。助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できれば早い時期に打ち明けられたほうがよろしいのではないでしょうか。

お二人が結婚できるか否かの決定権は、彼女にあると思います。
もし彼女があなたのことを理解できなかった時、あなたへの好意が深くなっていればいるほど傷ついたと思う度合いも大きくなるでしょうから。

お見合いで知り合われたということですから、当然彼女の中の結婚観は一般的なものだと思います。
セックスレスになる可能性のほうが大きいとわかっている結婚生活を受け入れられる女性は皆無に等しいとは思いますが・・・。

このままの交際を続けられ、彼女のあなたに対する恋愛感情が大きくなり、具体的な結婚準備が整って結納寸前などで打ち明けられたりしたら、まず裏切られたと感じるでしょう。
理解してくださる人であれば、もっとちゃんとあなたと向き合い、ふたりの結婚生活についてきちんと考える時間が必要でしょう。
お相手があなたを受け入れてくれるにしても、そうでないにしても冷静に考えられる余地のある段階で話されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女が傷つく程度が小さくなるように、できるだけ早いうちに打ち明けたいと思います。彼女に「裏切られた」という感情を持たせないように対応を考えます。

今の内に打ち明けるべき。

彼女の選択肢が多い内に。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おっしゃるように、今のうちに打ち明けるように努めたいと思います。
彼女に選択肢をたくさん残してあげることも必要ですね。

>いつ、どんなタイミングで打ち明ければベストでしょうか?

彼女と「一対一」で、落ち着いて話し合える場が有ればいいと思います。

私も、打ち明けるなら「早め」が宜しいと思います。

彼女が理解して「くれるか」、「くれないか」は、その次の段階でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早めに打ち明けるようにします。
彼女が理解してくれるかどうか分かりませんが、後になればなるほど彼女のショックも大きくなると思うので、早めを心がけたいと思います。

いますぐ打ち明けるべきです。

話が進んでから話をするのは詐欺同然です。

彼女は世間の常識的結婚を求めてお見合いをされたと思います。
大変失礼な言い方ですが、ゲイの方と結婚しようと思ってお見合いをする人はいないと思います。
あなたのことを知り、それでも交際を続ける意思が彼女にあればそれもよし。
しかし、それをあとになって言うのは詐欺です。
いますぐ打ち明けて下さい。
あなたと彼女のために。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
勇気がいりますが、早いうちに打ち明けるように努めます。
彼女に迷惑をかけないように心がけたいと思います。